※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

花屋さんで働いたことがある方、また働いてる方楽しいですか?お家で開業した方いらっしゃいましたら、お話ししたいです。

花屋さんで働いたことがある方、また働いてる方楽しいですか?お家で開業した方いらっしゃいましたら、お話ししたいです。

コメント

一人娘のママ

もう10年くらい前ですが、働いたことあります!
お花が好きな方には楽しいと思います😊母の日やお盆、年末は忙しいです💦
基本立ち仕事なので体力勝負なのと、水も扱うので手荒れしました😱

• nico

nico

ありがとうございます!(^_^)
    1.2年後にマイホームを建てる予定なのですが、落ち着いたら開業したいなと思っています🌷
    先のことなのでわかりませんが( i _ i )💦

正社員とかで雇っていたらいいのですが、どこ探してもなかなか求人がないのと、最近新しくできたところが求人に載ってたのですがやっぱりアルバイトで。。
    時給も850円なのでそれ1本ではきついかなと思っていて、でも副業としては大変ですよね😭😭

• 1月31日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

いいですね😊💕
    お花屋さんも、街のお花屋さんから可愛いおしゃれなお花屋さんとか色々ありますもんね!

正社員だと中々ないですね💦
    あっても給料は安かったり😭

シフト融通利くなら大丈夫だと思いますよ👍

• 1月31日
  • nico

nico

そうですよね(^_^)
    色々ありますよね!🌷
    ずっと働きたくて、、😭💓

4月から保育園預けて働く予定なのですが、美容部員の仕事が決まっていて、週1とか短時間でも入れたらいいなと思っていますが、向こうからしたらきっといらないですよね😭😭💦

もちろん場所とか花屋さんにも寄ると思いますが、お花って一日にどのくらい売れるんですか?💐

• 1月31日
はる

三年前まで正社員で働いていました!
最初はバイトで入って、2、3年したら正社員になれましたよ😄
やはりそれぞれのお花の扱い方があるので、それを覚えてから、という感じです😊
面接の時に正社員希望、といえば考慮してもらえそうですけどね🤔

私が働いていたところは
井戸を掘って井戸水で水かえなどしていました😳
成分がどうとかはないですが
お水を大量に使うので(特に夏)水道代ヤバイとおもいます😅

開業なさりたいということは、
何か経験があるんですか?😄

• nico

nico

そうなんですね!
    求人にはバイトかパートと記載されていたので😭💦

ずっと美容系の仕事をして来て、4月からも美容部員をやる予定なのですが、花が好きで将来的にやりたいなと思っていまして。

たしかにそうですよね。。
    それに夏は涼しくしないとだし、冬もあまり暖房ガンガンというわけにはいかないですもんね( i _ i )

ありがとうございます!

• 1月31日
  • はる

はる

そうなんですね☺️

お花っていいですよね😊
    切り花中心か、鉢物中心かで大分変わってくるとは思いますが、、
    冬は暖房なしが基本です😃

頑張って下さい😘

• 1月31日
  • nico

nico

ありがとうございます💓
    そうですよね!
    まだどうなるか全く未定ですが、
    頑張ります(^_^)

• 2月1日