※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

オムツが漏れているので、4ヶ月の赤ちゃんにパンツタイプのオムツがいいか悩んでいます。

オムツの事でみなさんに教えて欲しいです!

今、生後4ヶ月でオムツはメリーズのSサイズでテープタイプを使用しています。
4ヶ月なる少し前から寝返りをし始めて、最近おしっこが漏れている事が多くなってきました。

これはサイズアップよりもパンツタイプにした方がいいのでしょうか??

コメント

a

うちも寝返り始めた頃から背中漏れするようになったのでパンツタイプに変えたらなくなりました😃

• かすみ

かすみ

やっぱりパンツタイプの方が良いんですね😣
    悩んだ末に同じテープタイプを購入しちゃいました😂
    こまめに変えてたら大丈夫ですかね??

• 1月31日
  • a

a

こまめに替えたら大丈夫と思います☺️
    外出の時だけパンツ履かせたら安心です。

• 1月31日
  • かすみ

かすみ

そうですね!!!
    親切に教えて頂きありがとうございました😊💓

• 1月31日
ちーた

寝返り早いですね。うちも4ヶ月でメリーズSテープ使っています。うちは体重7キロくらいですが、おしっこの1回量が増えたのでたまに2回目が出てしまって吸収できずにおしっこ漏れがあります💦マメに変えることで漏れは防げている感じです。サイズ感はまだSなので。パンツにすると割高感が出ますよね。4ヶ月だとまだパンツにするより、こまめに変えるのがいいのかなと思います。

• かすみ

かすみ

まだ寝返り返りは出来ないんですけどね😅
    ほんと、パンツタイプだと少し高く感じちゃって、ハイハイ始まるまではテープでやっていけたらな~って思ってます😂
    今まで以上にこまめに変えていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月31日
  • ちーた

ちーた

うちはうんち漏れ対策で、朝のうんちの出る時間帯はムーニーのパンツS使っていますが、吸収体の大きさはテープと同じなのでおしっこが多いと、うんちの前におしっこが太もも漏れすることがありました💦うんちの背中漏れとしてはいいのですが。
    寝返り返り特訓ですね。うちは寝返るやる気さえなさそうで、まだまだうつ伏せアシストです😂
    支援センターではずりばい、ハイハイ組もまだテープ使っている方多いので私もまだしばらくテープでいきます。寝返り。。。

• 1月31日
  • ちーた

ちーた

パンツ楽と聞いていたけど、足をジタバタさせて意外とパンツ履かせにくくて毎朝苦戦します💦腰上げなんかもできないですしね😂これ履かせようとしている間にうんちやおしっこ出したらどうしようと思ってしまいます💦
    私の行ってるセンターは2~6ヶ月くらいの寝んねちゃんコーナーがあってハイハイ前の子たちもたくさん来ていますよ☺️みんなでうつ伏せ寝返り練習しています。

• 1月31日
かすみ

確かにうんちの背中漏れにはパンツ良さそうですね!
寝返り始まってからオムツ変える時もコロコロしちゃうから大変でパンツの方が楽なのかな~とか思ったけど
テープでわたしも頑張ります!!

全然質問とは関係ないのですが、
支援センターとかに行ったりしてるんですね😊
ハイハイとかしてなくても大丈夫な感じなんですかね??