※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

生後4ヶ月で6キロを超えた赤ちゃんがオムツの跡で悩んでいます。他社のMサイズに変えるか、そのままパンパースを使うか迷っています。オススメのメーカーはありますか?

もう少しで生後4ヶ月でパンパース肌一のSを使っているのですが、体重が6キロを超え、最近太ももにオムツの跡が付くのでMに変えようと思っています。
そのままパンパースを使うか、他のメーカーにするか迷っているのですが、どこのメーカーがオススメとかありますか?

コメント

mochi☆

ママリとかだとパンパースの評判が悪かったので、メリーズ、ムーニー、グーンも1パックずつ使ってみましたが、うちの子には体型にフィットしなかったり、おむつかぶれしたりと合わなかったので、結局パンパースはだいち使ってます🙋‍♀️

  • こか

    こか

    そうなんですね!
    やっばり使ってみないと分からないですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
ぺこちゃん

生後4ヶ月半、体重6.2キロ
足を縮こめるポーズをよくするので
sパンツにしてます(ムーニーかメリーズ)

とても使いやすいですよ(^_^)

  • こか

    こか

    パンツですか!!
    まだパンツは早いと思ってました!!
    一度使ってみます😊

    • 1月31日
モモ

パンパース使ってます。
4ヶ月で体重6キロになったあたりでMに変えました(・∀・)
テープと併用でパンツMも使ってますがうんち漏れもなく足バタバタしてても変えやすいですよー!

  • こか

    こか

    パンツオススメなんですね!!
    使ってみます😊

    • 1月31日
tmtmtm

うちも4ヶ月で体重は8キロです 💦
が、まだ残ってるのでパンパースのS使ってます 🙆🏻✨

夜だけムーニーのパンツM使ってます 🤗 うんち漏れポケットも付いていて使いやすいです 🤗✨

  • こか

    こか

    使い分けていらっしゃるんですね!
    試してみます✨

    • 1月31日
亜衣

生後4カ月半で7.2キロの子です!
昨日までメリーズSサイズテープタイプでした!3ヶ月後半から小さいなと思いつつも余るともったいないと思い、昼間家にいるときだけ使ってました!今はメリーズMサイズテープ
メリーズ、ムーニー、パンパースを使ったことありますが、1番メリーズがいい触り心地かなって思います!肌一に比べたら全然良くないとは思いますけど😅笑

  • こか

    こか

    そうなんですね!!
    メリーズを一度使ってみます😊

    • 1月31日
ママリ

うちはパンパースの普通の使ってます🤔下の子は痩せてるからかSでウンチ漏れはまだありません!このままパンパースのMにする予定です!
変えると荒れる子もいるみたいなので、少ない量入ってるパックや、サンプル試すのが一番いいと思いますよ〜!

  • こか

    こか

    そうなんですね!!
    少ない量のものを買ってみます😊

    • 1月31日
so-mama

今は普通のパンパースのMと最近ムーニーのMのテープ使ってます!
最近パンパースだと毎日うんちの背中漏れがありムーニーを試してます!
肌触りはパンパース肌一かナチュラルムーニーが良かったです!
が値段も高いので今迷ってます💦
有難い事にあまりオムツかぶれもないので色々試してる状態です!

  • こか

    こか

    やっぱり試さないとわからないんですね…💦
    順番に試してみます!

    • 1月31日
  • so-mama

    so-mama

    中々難しいですよね💦
    私も悩んでて色々試そうと決めました!!オムツかぶれがなければ合うのを試すのはいいと思います!
    サイズが大きくなると枚数も減りますしこかさんのお子さんに合うオムツが見つかればいいですね(^^)

    • 1月31日
リンダ

もうすぐ5ヶ月になります。
もともとパンパースのテープタイプを使ってましたが、3ヶ月後半あたりから小さくなってきたなーと感じてたら、4ヶ月になる頃に寝返りしだして、オムツ替えが大変になったので、パンパースパンツタイプのSに変えました!
でもうちの子には少し小さいみたいで、太ももに型がついてたので、今はムーニーのパンツタイプMを使ってます!
パンパースよりはかせやすいです!
パンパースは縦に長くて、細身の子に向いてるみたいですよ!
ちなみに、パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンの順で、グーンが1番大きいと聞きました!

  • こか

    こか

    サイズも色々違うんですね!!
    ありがとうございます❤️

    • 1月31日
ゆかりんご

うちも4ヶ月前でパンパースSが
少し小さくなってきたので迷い
パンパースMだと少し大きく
他のメーカーのメリーズSを
購入したら小さいし
新生児の時ムーニー使用し
少し小さめな感じがしたので
Mサイズを購入したらパンパースMより
そんなに大きい感じがしなく
大丈夫そうなので使ってます!
しかもムーニーとパンパースの
パンツタイプのSなら大丈夫で
それも併用して使ってます!

  • こか

    こか

    やっぱりパンツタイプと併用される方多いんですね!
    試してみます😊

    • 1月31日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    お店でお試しとか売ってないのが残念ですよね~😣
    メルカリやラクマなどフリマアプリで
    売ってたりするのでそれでお試し用を安く購入してもいいかもしれないですよ(^^)d

    • 1月31日
  • こか

    こか

    メルカリ見てみます!
    ありがとうございます😊💗

    • 2月1日
コロコロ

肌一をずっと使ってますが、先日からMサイズにしました✨
しかし肌一はウンチが漏れやすいため他のに変えたりもしましたが、肌に合わなかったため、やはり肌一に戻り、外出時のウンチが出る時間帯はムーニーにしてますっ😊!
ムーニーは漏れないためです!!

  • こか

    こか

    ムーニーはやっぱり漏れないんですね!
    ムーニーも試してみます😊

    • 2月1日