※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習が難しいです。時間が解決するか不安です。

ストロー飲み、どのくらいでマスターしましたか?
練習マグ(フタを押して補助してあげる)もダメで、普通のストローマグもダメで…。
ストローを吸うとお茶が出ることはわかったようなんですが、それを飲み込むのが無理みたいで口からダバダバーッと滝のようにこぼしてしまいます。涙
お茶は哺乳瓶かスプーンだと上手に飲みます。このまま頑張ってストローマグを与えていて、時間が解決するのでしょうか??スタイと上の服の替えが追いつきません…( ̄∇ ̄)

コメント

息子も最初ダメで、
私がそーやって吸ってゴックンだよって言ったら吸えて飲めるようになりました😅😅なんか意味がわらない回答ですいません。

• ぴよ

ぴよ

声かけで飲めるようになったんですね、すごい…❣️
    うちも気長に頑張ります( ̄∇ ̄)

• 1月31日

退会ユーザー

なんかやって見たら出来ました(●︎´▽︎`●︎)

頑張って下さい(/// ^///)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

コップマグにかえてみたらどうですか??
うちの子もストロー全然ダメでコップで飲めれば困んないっしょ!という感じで一時期ずっとコップマグで飲ませてました!

• ぴよ

ぴよ

コップマグを知らずにいま検索してきました(^^;;
    うちの子は哺乳ビンもストローマグもブンブン振り回すので難しい(こぼしちゃう)かもですが、コップ飲みの練習によさそうですね❣️

• 1月31日
あいこ

うちは、2日でマスターしました😌

早かったのは恐らくですが、
薬飲む時にスポイトで飲ませてました。スポイトだと、自分で吸って飲むので。スポイトは、ストローとほぼ同じ太さなので、同じ感覚で飲んでくれました。

• ぴよ

ぴよ

2日!!😦なるほどスポイトですか!
    慣れてくれたんですね❣️
    うちは離乳食始めて、10ヶ月ごろから頑張って練習のストローマグやってたんですが、口から全出しで一度諦めちゃって😓

• 1月31日
  • あいこ

あいこ

スポイトで感覚掴ませるのもありかなぁと思います😅吸った分が出てゴクンッと。オススメです😌

• 1月31日
ちっち2児のmama♥

長男はミルクでも吸うのが下手くそでストローも10ヶ月頃から練習して飲めるようになりましたが次男は吸うのが上手でミルクもペロリと飲んでいたからか6ヶ月頃自分からストローに手を伸ばし飲んでました(笑)

• ぴよ

ぴよ

個人差ありますよね❣️口にお茶が触れたらもう満足なのか、飲み込んでくれなくて…哺乳ビンだと生ビールみたいにぐびぐびいくんですが…(´Д` )

• 1月31日
ママリ

うちも上手いこと吸えず、コップマグを購入しました。そっちだと何故か吸いながら飲みます😢😂😂

• ぴよ

ぴよ

それをストローでやって〜って感じですね。でもその子その子で好みもあるんでしょうね❣️
    コップマグ、絶対こぼしまくるけど買ってみようかなぁと思ってきましたヽ(;▽;)ノ

• 1月31日
yoshi8670

6ヶ月で離乳食開始と同時にストロー練習はじめて6ヶ月のうちにはマスターしてたかとおもいます(^-^)

• ぴよ

ぴよ

6ヶ月で!すごいです🙀!!
    出先でもストローが使えると便利だろうなぁと思うんですが、うちはなかなか…。ちっちゃいパックのお茶やジュースも、ストックあるのに出番無しです笑

• 1月31日