※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

共働きで離乳食を進める際、新しい食材を試すタイミングは夕方がおすすめです。毎日違う食材を試す必要はありません。

共働きの場合の離乳食の進め方について

共働きで赤ちゃんを離乳食初期の頃から預けられている方、教えてください。

3月を迎えたら、子どもが6ヶ月になるので離乳食を開始しようと思います。

最初はおかゆから始めると思うのですが、子どもが慣れてきて、今度は新しい食材を試す場合、共働きのご家庭では、1日のどのタイミングで試されていましたか?

朝は仕事中で試せないと思うので、夕方、仕事から帰ってきてから、小児科が空いている時間帯で新しい食材を試せば良いのでしょうか🤔

その場合、毎日違う食材を試されましたか?

コメント

めぐゆう

産休明けから保育園預けてます。4ヶ月健診の時に私も気になって聞いたのですが、「時間があるなら朝イチで試して保育園にはその事を伝え、何かあれば連絡もらうようにするか、それが無理なら夜に食べさせて最悪救急しかないですよね…」でした。
1番いいのは平日お休みがあるのならその日ですね。あとは土曜日の朝ですかね。午前中なら小児科やってるので💦

• めぐゆう

めぐゆう

夕方早めに試せるならそれがいいと思います😊

• 1月31日
  • わんわん

わんわん

なるほど!💡
    やはりそうなりますよね…😅
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 1月31日