※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

3歳の娘が食事が遅くてイライラしています。何か工夫していることはありますか?

あまりご飯を食べないお子様をおもちの方に質問です。
3才の娘がほんっっっっとに食べるのが遅すぎて毎日3回イライラしています。
ほっとくと2時間はかかってるんじゃないかと思います。
食べ終わるまで席をたつわけでもなく、好きな物を出してもそれ意外の物を食べるのが遅かったり、好きな物も食べなかったり…。
お菓子は勢いよく食べるのですが、菓子パンでも遅い。本人がパンがいいと言うのでパンを出しても食べなかったり…。
何か工夫していることはありますか?

コメント

さあママ

うちの娘は、ほんとに食わないです😅
保育園だとみんなと一緒にだから、ちゃんと食べるみたいです⭐
食欲は、本人の意思だろうと思うことにして、本人がテレビ見てたりする時に食べさせてます☺口に入れてるのを飲み込まないと次のを入れないので、長くて😅正直早くよって言いたくなる時あります😅そのうちにもう食べないって言うので、あげないでおやつでも良いかと思って食べさせてます☺

  • まぁママ

    まぁママ

    保育園かぁ~羨ましいです!
    みんなと一緒だと食べるんですね…早く幼稚園始まって欲しい😭
    上の子も下の子も年齢が一緒ですね!下の子の離乳食が始まったら1人で2人食べさせなきゃいけないのかと思うと…気が重いです。

    • 1月31日
  • さあママ

    さあママ

    子供、同じ年齢ですね☺🔅
    離乳食…準備なりしなきゃなくて大変なりますよね😅上の子もまだ甘えたいのがあるのか、下が今生まれてから素直に私に甘えるのが出来てきて抱っこしてご飯食べさせてますよ(笑)
    娘は、アンパンマンのうどんのは、なると目当てですがどうにか自分で食べてます☺
    やっぱりおやつには負けます😅量食べないのでおやつはあげちゃってます💦

    • 2月1日
deleted user

うちの子も、あんまり食べません💧
食べるのが遅くはないですが、少ししか食べてないのに、もうお腹いっぱい〜と言って席を立ってしまいます。
好きな果物やお菓子・パンなんかはよく食べるんですけど😣
うちは、お腹いっぱい〜て言い出したら、じゃあ果物も食べられないよね??残念だな〜、などというと食べ始めます😅
あとは、おだてて食べさせている感じですね💦食べるの上手〜👏とか💦
保育園ではよく食べているみたいなので、少々食べなくても大丈夫かな、と思ってます🤣

  • まぁママ

    まぁママ

    同じ状況です。
    「全部食べないとデザート食べれないよ!」とか言って食べさせますが⤵⤵
    幼稚園始まってもお弁当食べるのかな…?食べてくれないからご飯作る気力も失せて来る💨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに作る気が起きなくなりますねぇ😩
    お弁当作り大変ですね💦周りのお友達と一緒だったら食べてくれるかと思います😊

    • 1月31日