※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
子育て・グッズ

ノアに乗っている方で、チャイルドシートやジュニアシートを2台取り付けている方いますか?今日納車なので、どこに取り付けているかや運転中の座席配置を知りたいです。助手席に座るのでしょうか?ノアのシートアレンジも含めて、ご家族の座席を教えてください。

ノアに乗っておられる方で、チャイルドシートとかジュニアシートを2台つけてみえる方いますか?
今日納車なんですが、2台どこに付けているかと、パパが運転中はママはどこに座っているかを知りたいです😊
やっぱり助手席でしょうか?
ノアのシートアレンジも含めて、ご家族の席教えてください❣️

コメント

RrM

私が運転する時は
次男のジュニアシートを助手席で
長男がジュニアシートを2列目の助手席側か3列目に、自分の気分で乗ってます✨
チャイルドシートは運転席の後ろです!

パパが運転中は、基本的に助手席のジュニアシートを
後ろにして長男を3列シートです✨
めんどくさい時は私が助手席の後ろに座ります꙳★*゚

長文すみません〜

• ちゃーこ

ちゃーこ

お子さん3人なんですね😊
    ジュニアシートというのは、ブースターだけのものですか?
    うちのはチャイルドシートとあんまり変わらないようなガッチリしたタイプなのですが、R2Mさんもこのタイプのを毎回移動させていますか?
    私はめんどくさがりなので、一回付けたらもう固定にしようと思ってて…余計に悩みます😅笑

• 1月31日
ぱるす

アルファード7人乗りです。ノアでは無いですが、作りは似てるのでお邪魔します🙏
うちは子供2人を真ん中の2つのシートに乗せてます。基本は私が運転で乗っている為、運転席の後ろに長女のジュニアシート、助手席の後ろに次女のチャイルドシートが乗っています。パパが運転する時は私が助手席、次女がぐずったりした時だけ一番後ろの席に乗ってます。やっぱり真ん中が一番安全なので……😵

• ちゃーこ

ちゃーこ

やっぱり子どもたちは2列目が安全ですよね〜。
    うちも基本は私が運転なのですが、パパが休みで運転してもらえる時は私どこに座ろう…と悩んでいて。
    ホントは助手席がいいんですが、まだまだ下の子がよく泣きますし、上の子も「おかしー」だの「おちゃ!」だのなんだかんだよく呼ばれて…💧
    そうなると3列目の真ん中に座ってお世話する感じになりますよね。
    やっぱりうちもそれでいこうかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月31日