※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
子育て・グッズ

産まれた娘のミルク摂取量が減少しているのは、一ヶ月検診近くからのこと。これは普通のことですか?

2300gで産まれた娘。病院から混合で育てるよう言われ、母乳3分ずつ+ミルク60mlでと言われました。その後退院してからはミルクの量が80mlから100mlと増えていきましたが、、一ヶ月検診近くからミルクの飲む量が減っていきました。こういうことはあるのでしょうか?

コメント

マハロ

どんどん増えていくのが普通かな?と思います^_^

• yasu

yasu

そうですよねー😅母乳が出始めたのかと思ったんですが、足りないようでミルクも欲しがるから、、、。体調が悪いのかとも思ったんですが、普段と変わらずで、環境が変わったのもあるのかと思っています。

• 1月31日
  • マハロ

マハロ

落ち着いた頃になっても、飲む量が増えていかない時や体重が増えない時は、産院とか母乳外来にに相談してみたらいいですよ^_^

• 1月31日
  • yasu

yasu

わかりました‼️ありがとうございます☺️

• 1月31日