※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食初期でうどんを準備したいのですが、一玉全部茹でてしまうと量は…

離乳食初期でうどんを準備したいのですが、一玉全部茹でてしまうと量は多すぎますか?
冷凍保存で1週間分くらいあればいいのですが、一玉全部してしまうか、半分にして半分は自分が食べてしまうか迷ってます(笑)😅

コメント

ピピ

乾麺のうどんをあげてました。欲しいだけ茹でれるし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😫💦
    今回茹でうどん買ってしまいました😅次回から乾麺にしようと思います💦

• 1月31日
あいちゃん

まだ6カ月なら4分の1くらいで良いと思います。10分くらい湯がいてすりつぶしたら良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうしてみます!😊

• 1月31日

こんにちは。
わたしはコープで離乳食用の小さな冷凍うどんを与えてましたが、生めんを買った時は与える分だけ取り分けて、残りは自分で食べてました。
乾めんは茹でる前に一口サイズに折れば、茹でた後に切る手間もないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のお昼を作るついでで作るんですね😃ありがとうございます!

• 1月31日

塩分少なめの赤ちゃん用乾麺が赤ちゃん本舗や西松屋などに売ってますよ。
大人用のでも大丈夫だとは思いますがご参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今回は茹でうどん買っちゃったので、また活用していこうと思います!

• 1月31日