※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

福島県の南東北病院で出産された方、感想などいろいろ教えて頂きたいです🙏入院時旦那は泊まったりできますか?

福島県の南東北病院で出産された方、感想などいろいろ教えて頂きたいです🙏
入院時旦那は泊まったりできますか?

コメント

ロビー

去年の夏にお世話になりました!
助産師さんもフレンドリーに接してくれるし、気兼ねなく相談出来ましたね( .. )
何かあればナースコール代わりに備え付けのピッチがありますから、電話するとすぐに来てくれます。
部屋にはテレビもシャワーもあります!ドライヤーは借りれますが持っていった方がいいかなぁと!
旦那さんはお泊まりできますよ!
簡易のベットが借りれます(値段は忘れてしまいましたが高くなかったです♪)
授乳は決まった時間に作り置きしてある哺乳瓶を取りに行って部屋で温めて授乳させます。
ご飯は4日目?に祝い膳がでました。
食事は病院食らしいヘルシーなメニューですが美味しかったですよ( 'ω')
ただちょっと不満程では無いですが助産師さん同士の情報伝達というか、お薬や簡易ベットをお願いした時に忘れてる事があって、何度かお願いしたので大変でした💦‬
忙しいから仕方ないねって事で片付けましたが笑

• りな

りな

回答ありがとうございます🥰
    総合病院忙しそうですもんね😧💦

南東北は母子同室ですか??

• 1月31日
  • ロビー

ロビー

何もなければ2日目から母子同室です!
    2日目朝は母乳のあげ方などを教わり、そのまま赤ちゃんを預かる感じです!
    それ以降は毎日朝8時くらいに助産師さんが来て沐浴&健康管理のために赤ちゃんを預けます。
    それが終わって部屋に赤ちゃんが帰ってくる…という流れですね( 'ω')

• 1月31日
  • りな

りな

気になってたこと全部わかりました!
    良かったです😂
    ありがとうございます🥰

• 2月1日
柚子湯

部屋がとてもきれいで、テレビは見放題です😄授乳がつらい夜中はテレビつけながら乗り切ってました😂

旦那さんの簡易ベッドは1日200円だったと思います😄
ただ旦那さんのご飯は出ないので、うちの旦那は1階の売店で買ったり、近くのお店でご飯食べてましたよ😃

助産師さんだけでなく、先生も様子を見に部屋に来てくれるので安心します😉

お祝い膳は2種類から選べます!いつもの食事は助産師さんが運んできてくれますが、お祝い膳は、栄養士さんが運んできてくれました😋
南東北のページにお祝い膳のメニューがあったので貼りますね🙋

• りな

りな

調べてたらビジネスホテルみたいっていうコメントがあっていまとってもきになってます(笑)
    1日200?!安いですね😂💕

お祝い膳美味しそう!
    いまから楽しみです😂

• 2月1日
  • 柚子湯

柚子湯

実母や義母もホテルみたいって言ってましたよ😌すごく快適です!

部屋にクローゼットがありハンガーが2つあるんですけど、もし旦那さんも泊まるならハンガーも余分に持って行ったほうがいいかも😏
    うちは2人で2つ足りませんでした😂

• 2月1日