※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

立会い出産ってあまりしないほうがいいですか?

立会い出産ってあまりしないほうがいいですか?

コメント

☺︎

私はして良かったと思います!

クーぽん

私は立会でしたが、主人のサポートが助かりましたよ!

ポテトサラダ

私は立ち合い出産しました☺️

結果で言うと私の場合はしてよかったです🙌🏻

1人じゃ心細いのと、普段あんまり感情を出さない旦那がすっごく感動してました!

はじめてのママリ🔰

旦那がいたから乗り越えられたと思ってます!
2人目もし出来たら立ち会いしたいです✨

☆★

かれた方が旦那様に出産の大変さが少し位は伝わって良いかと思います🌸

頑張ルンバ

人それぞれだとは思いますが、私は立ち合い出産して良かったと思ってます。主人に側にいてもらって心強かったですし、2人で乗り越えたという気持ちになりました。

はっぱ

私はしました^_^
私が生んだ日は6人産まれたので
助産師さんもなんかバタバタしてて
分娩室で陣痛ピークの時に誰もいなかったので旦那がいてサポートしてくれたのは助かりました^_^

りな

旦那が立ち会いました!
腰を擦ってもらって痛みがマシになりましたし出産後は私以上に旦那が感動してました😅
でも血が苦手な人は気絶したり産後レスになるとかも聞いたことあるのでお二人でしっかり話しあってから決めた方がいいです💦

ママリ

部屋待機で産まれるときだけ呼んでなんちゃって立会いしました(笑)
別に夫は必要なかったのと、夜中の分娩だったので翌朝仕事で睡眠時間削ってまでしてしなくても良かったなと思いました😁 旦那さんの意思を尊重したらいいと思います😁

ななん

して良かったと思います(^-^)
一人目の時は主人のサポート役立たずでしたが、何かと頑張っている姿を見れましたし、一人目の教訓からか、二人目の時には落ち着いてサポートしてくれました。

ririi

旦那さん次第かと(笑)
私は1人目の時促進剤で産んだのと痛みに強すぎて想像と違ったと後で言われました、もっと壮絶な感じを想像してたそうです(笑)
でも産後すぐに息子抱っこできて嬉しそうでしたよ!
2人目ももうすぐですが聞かずとも立会いするそうです。

な

皆さんありがとうございます😊
私も立会い希望でしたが、
よくないと聞いたので
旦那さんとよく話してから決めたいと思います。
陣痛はいてもらい、産まれるときは待ってもらってからにしようかな。とおもいます👏

あっちゃん

旦那さんが大丈夫ならいいと思いますよ😄

おしず

1人目は間に合わず下2人は立ち会ってもらいましたよ‼︎
真ん中の出産で旦那が腰を押してくれた時は痛みがマシになり耐えられました‼︎
朝方出産後普通でしたが後から聞いたら実家に帰って少し放心状態で会社遅刻して出勤したそうです笑
けど大変さを分かってもらいたかったし旦那は神秘な瞬間が見れたと言ってました♡
3人目は余裕があったのか助産師さんと旦那と3人で話しながらの出産で楽しいお産になりました♡

私は旦那がとなりにいてくれて、心強かったです☺️💕

うちは立ち会い出産して良かったと思います。

しかし、そんな夫婦ばかりではないと思うので、
お二人でしっかり話し合ってください。

ままり

陣痛の激しい痛みの時に一人で耐えて、触っても欲しくない派と腰を押してもらったり声をかけてもらいたい派と分かれます!
私は二人産んで、一人で耐えたい派でした😅上の子にすら話しかけないでー!!とすら思ってしまいました😅
その時にならないとわからないので、立会いもできる準備をして、状況に合わせて対応してもらうといいと思いますよ😊