※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りが激しくて悩んでいます。どう向き合えばいいか教えてください。

上の子の赤ちゃん返りが激しくて悩んでます
心に余裕がある時は優しく受け止めてあげれるんですけどいっぱいいっぱいになると泣き声聞いただけでうるさーい!ってなってしまいます
上の子はもう3歳なのに下の子におっぱいあげてると欲しい欲しい泣いたり、イヤイヤ期なのもあって思い通りにならなかったら、すぐ物を投げる癖があります

赤ちゃん返りあった方、どんなんでしたか??
どう向き合うべきか教えて欲しいです

コメント

misoママ

うちは下が産まれた時、上は4歳でしたが授乳しているのを見るとおっぱい欲しがってました😂

弟と同じことして欲しいし、したい!という感じで、哺乳瓶でミルクを飲みたいとか色々言ってました!できる限り聞いてあげてました(笑)
ただ、おっぱいはさすがにあげれなかったので哺乳瓶にお茶入れてあげたりしてました(笑)
満足したらそんなことも言わなくなりましたが、嬉しそうに哺乳瓶でお茶飲んでるの見て笑えました(笑)

あとは、もうお兄ちゃんなんだから!とか、そうゆう言葉はあまり言わないようにしていました!
もう3歳…ではなくまだ3歳。と思って見てあげるのも一つの手かなと思います。

• あいな

あいな

確かに、もうお兄ちゃんなんだからって言ってしまってました😭
    寂しいから、かまって欲しいから、目を引きたいからやってるってわかってるのに、キャパオーバーになってしまって😭💦もっと心に余裕が欲しいです😭

• 1月31日