※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産後、赤ちゃんを見ると元気に生まれてきて良かったと感じるようになり、自分を褒めることも大切だと気付きました。赤ちゃんからのメッセージはまだ分からず、流産には意味があると感じます。

流産された事がある方、流産して赤ちゃんからのメッセージを受け取ったり流産して気持ちが変わったとか考え方が変わったとか流産をきっかけに何か気付かされたことがあればお話聞きたいです!

私は流産して最初はつらくて赤ちゃん連れ見るのもつらかったですが、最近は赤ちゃんや子ども見る度に「元気に無事に産まれてきて良かったね☺️」と思えてきたり、流産して自分を責めるのではなく今まで不妊治療とかしたりと頑張ってきた自分を褒めて?認める?(うまく伝えれませんが)自分のこと大切に思うことも必要だなと。
でも赤ちゃんからのメッセージというものがまだ気付けてません😔
流産にも意味があるようですね。

コメント

フェリシティ

初めて妊娠をした時に流産をしてこんな簡単に1つの命がなくなるなんてと色々と考えさせられました。
でも、赤ちゃんはきっと「ママは妊娠できるんだよ、もう少し待っててね」と知らせてくれたのかなと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産した話はよく聞いてましたがいざ自分がなるとこんなにつらいとは。
    心拍確認出来てたのに急に止まって命が無くなるなんて😣
    心に穴が空いて感じでなんか寂しいです。
    でも赤ちゃんはきっと何か伝えにきてくれてますよね👼🏻

• 1月31日
コウ

私も去年流産を経験しています。
メッセージ、というよりは
自分で気付いたことはたくさんありました。。。

初めは辛くて、でも我慢せず声をあげて泣きました。
自分を責めましたし、誰にも会いたくなかったし。

でも、そんな感情を押し殺すこともなく全て出しきり
とにかく旦那に支えてもらいました。

落ち着いたころ、確かに赤ちゃん連れみるのは辛かったですが、逆に妊娠することも、産まれてくることも奇跡なんだと思えました。
そう思えるようになってからは卑屈にならず、また次に自分の子供に出会えるまで前向きに過ごそうと考えが変わり
旦那との生活を旅行にいったり美味しいもの食べたり運動してリフレッシュしたり…ゆっくり楽しむようにしていました。
その後は半年を待たず再び妊娠することができました✨

poohさんもきっと生活する中で自然と気付いていくこともあるのでは…と思います✨
自分を大切にしてくださいね☺️✨
そしてまた新しい命と出会えますように。長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

本当にそう思います!
    妊娠も出産も奇跡だと✨
    元気に生まれるってことがこんなに奇跡だと改めて思わされましたね。

今は日々を好きなことしたりして楽しみリフレッシュしたいと思います!

• 1月31日
あみみ

子供は3人いますが、今まで流産・死産を5回しました。
初めて流産の診断を受けた時は、診察室を出て待合室にいる妊婦さんを見るのも辛かったです。

死産2回は昨年です。
何度経験しても辛いですが、既に3人の子供がいたので、幸せそうに見える妊婦はん達も辛いことを乗り越えて今があると思えるようになりました。
3人の子育てに追われ落ち込む暇もなく、我が子達の存在の大きさにも気付きました。
子供が色々と分かるようになってからの死産でしたので、凄く悩みましたが小さな小さな赤ちゃんと対面もさせました。
親の想像に反して、子供達の反応は『可愛いね☺️』と言ってくれてお別れをすることが出来ました。
空に帰ってしまった赤ちゃんは、子供達に貴重な体験をさせてくれて、命の尊さを教えてくれました。

成長出来ずに空に帰ってしまった赤ちゃんは、周りの人間を成長させてくれます。
質問主さんも、既に母として成長しているはずです。
いつその時が来てもいいように、ドーンと構えていてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

流産も辛いけど死産2回されて想像もつかないほどつらい気持ちが伝わります😖😖

日々生活していく中で気持ちも前向きにさせられますね🍀

赤ちゃんがいなくなって生と死、色々考えさせられました。
    生まれてきた赤ちゃんは本当に奇跡です!
    人の赤ちゃん羨ましいとか思ってたけど、本当に元気に生まれてきてよかったねって思えるようになりました。

そう思えたことも1つ私の成長だと思います!
    赤ちゃんが教えてくれたのですね☺️

• 1月31日
レッサー

私も2度の流産経験があります。
ずーっと子宝を望んでいたので、辛くて辛くて仕方ありませんでした。
あの辛さは今も変わりませんが、私の中での1番の変化は旦那との絆です。

どんな辛い時も、いつも私を支えてくれた。妊活、治療と精神的にやられていた時にも、私を想ってくれた事。

きっと、お空に帰ってしまった子が今ある幸せに気づいてね。と教えてくれたのかもしれません。

それから、ふっと少し心が軽くなり、旦那との時間、幸せをより感じるようになりました。
そして、3度目の我が子を授かっています。不安は消えませんが、やはり、無駄ではない、自分を少し変えさせてくれた経験ではあると今は思う事が出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    でも、すごくわかります!

当たり前の幸せや、今ある幸せに気づいてなかったことたくさんありました。
    何気ない毎日に感謝すべきことたくさんあるなとる気づきました🍀

赤ちゃん今お腹にいるのですね。
    順調に育って元気に生まれてきますように☺️✨✨

• 2月2日