※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヵ月の女の子の離乳食について相談です。朝食のタイミングが難しいです。授乳後に食べさせるべきか、お昼に食べさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

質問です!
もうすぐ7ヵ月の女の子を育ててます😊
離乳食も5ヵ月になった時からあげ始めて
今2回食です☺️
そこでなんですげど今朝起きたらすぐに1回目を
あげてます!
3回食になった時のことを考えて朝授乳の前にあげてるんですがやっぱり食べが悪いです😅
授乳をしてからお昼ぐらいに離乳食の方が良いんですかね?
みなさんどんな感じですか?😭

コメント

うさまる

私は今二回食で元々よく食べる子なんですが今はお昼と夜に離乳食はあげてます☺️

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!
    やってみます(*´∇`*)

    • 1月31日
o

私は朝起きたら授乳して数時間経ったら1回目あげてました!寝起きでご飯は食べないかな~と思って!時間はそこまできっちり決めていません!午前中と夕方にあげればいいかなくらいでした!三回のときは三回になったら考えてました(笑)

  • ゆか

    ゆか

    いつも午前中出かけたりしてるので早い方がいいのかなぁって思ったんですけどやっばり食べないですz

    • 1月31日
ユーリ's mama

うちはいつも朝起きてから上げてます。
母乳前にあげるので。6時半とか(笑)

もともと離乳食進まな買ったのですが、ここ最近食べられるようになってきました。

朝食べさせないと朝寝が始まるので、お昼まで寝ちゃうんですよねー。3回食になった時のために朝は6時半から8時くらいまでにはあげるようにしてます。

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよー😭
    うちの子も朝寝が始まるとお昼ぐらいまで寝ちゃうんであげるの困るんですよね🤣

    • 1月31日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    うちの1日はこんな感じ。

    06:00 起床
    06:30 離乳食(たまに母乳)
    08:00 母乳
    08:30 朝寝
    12:00 母乳
    13:30 昼寝
    16:00 母乳
    17:30 離乳食
    18:30 お風呂
    20:00 母乳&就寝
    ※夜間は3時間から4時間おきに授乳
    1日計6回授乳です。中々回数が減らない😓

    • 1月31日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    3回食になったら12時あたりに離乳食かなーと思ってます。

    • 1月31日
  • ゆか

    ゆか

    うちも今6回ぐらい授乳してます!
    夜中やっぱり1回は起きるのであげちゃうので減らないですw
    今歯が生えてきたりしてるので卒乳の事も考えてるんですかなかなかw

    • 1月31日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    優秀ですよ。
    うちなんか6ヶ月の頃は8回から10回あげてましたよー。
    そのせいか体重増えすぎてしまって医者に授乳回数減らせって注意されました🤣
    頑張って減らして6回です(笑)

    • 1月31日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですか!?
    うちの行ってる小児科の先生は離乳食が始まったら食べた時は授乳しないでって言われてそれでもう減らしてって言われましたw

    • 1月31日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    先生によって違うんですよね。
    私母乳だけなのになんでここまで大きくなるんだって怒られました(笑)

    違う病院行った時は、
    母乳減らさないでいいから、とにかく動かしてって。
    太りすぎで動けないのにどうやって?って思いましたが🤣

    • 1月31日
  • ゆか

    ゆか

    違いますね(*´∇`*)
    うちも多分9、10ヵ月検診の時は授乳が多いって言われそうですw

    えっちなみに今何キロですか!?

    • 1月31日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    9.5キロあります〜。
    あと少しでお米サイズ〜🤣
    って言いながら抱っこしてます。
    体重はグラフ📈の範囲ギリギリ超えてないくらいです。
    なのに身長は標準より下😱

    身長はこれからこれからと励ましてます(笑)

    • 1月31日
  • ゆか

    ゆか

    本当に母乳の出がいいんですね!
    うちの子は今8キロぐらいですw
    それでも重いのに9.5は辛いですね🤣
    最近身長が伸びて体重が停滞してます😊

    • 1月31日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    身長伸びて羨ましい。
    そろそろ縦に伸びて欲しいところ。

    最近ずり這い始めたのでめっちゃ動かしてます(笑)
    1歳なる前からダイエット🤣

    • 1月31日