※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

3ヶ月の娘にバンボのベビーソファーを買おうと思っているのですが、首がすわりかけでも使いやすいでしょうか!?

3ヶ月の娘にバンボのベビーソファーを買おうと思っているのですが、首がすわりかけでも使いやすいでしょうか!?

コメント

りんご

首はしっかり座ってから出ないと危ないと思います。

• moka

moka

そうなのですね(。>ㅿ<。)
    やはり首が完全にすわってないと危ないのですね(><)

• 1月31日
  • りんご

りんご

離乳食始まるまでは無理して座らせることはないと思います。まだゴロンが良いですよ。成長に悪いので

• 1月31日
  • moka

moka

勉強になります(^^)
    もう少したってから購入するかまた考えてみてもいいですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 1月31日
あやな

生後6ヶ月で使っていますが、腰座りがまだ完全ではなくても使えますがやっぱり安定しないので、首が座ってなかったらちょっと使いにくいかもしれません😓
でも、首が座ってからの4ヶ月以降でも少しの時間であれば使えるので、あれば便利ですよ😊
離乳食を食べるときはいつもバンボに座ってもらって食べさせてます!

• moka

moka

首が完全に座ってから少しづつ使ってみたいと思いました(^^)
    最近お座りするのが好きみたいで、使うのが楽しみです(*^ω^*)

• 1月31日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

メーカーは自分とこの商品売りたいから、首座れば大丈夫としてますが、
1人でおすわりできるレベルにならないと、グラグラするので。とてもじゃないけど、手を離して座らせることはできませんでしたよ。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

バンボ断面図
    って検索すると出てくるんですが、みかけはよくても、中はこんな風に背中が丸まるので、腰座ってからも長時間座らせるのは負担がありそうです。

ただし、汚してもサッと拭いたり洗えたりするので、腰座ってから離乳食の時使う分には便利でしたよ。

• 1月31日
  • moka

moka

写真までご丁寧にありがとうございます(^^)
    あんなに丸くなってるのですね(´・-・`)
    びっくりしました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    腰座るようなってからじゃないと安定しないのですね(。>ㅿ<。)
    離乳食のときや長時間は使用しないようにして使いたいと思いました(*^_^*)

• 1月31日
おるたな

最低でも首が座らないと無理です~(>_<)
あと、
ムチムチ赤ちゃんは太もも部分がキツくて収まらないので…
できるならお店で試してからの購入をオススメします💦💦

• moka

moka

ムチムチだと入らない可能性もあるんですね(((;´•ω•`;)))
    お店でお試しできるんですかね!?
    入らなかったら困るからたしかに買う時に試さないとダメですね(><)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 1月31日
  • おるたな

おるたな

上の子の時にトイザらスに買いに行ったら、試しに座らせてもらえましたよ~(*^^*)
    上の子は当時、ムッチムチでドスコイ赤ちゃんだったので…入りませんでした(笑)

• 1月31日
  • moka

moka

試さないと買った意味なくなっちゃいますよね(๑´• ₃ •̀๑)
    うちの娘もムチムチなので試してみます((* ॑꒳ ॑* ))

• 1月31日
どれみ

腰が座ってからがいいですよ◡̈♥︎

ちなみにうちは、ムチムチちゃんでバンボをお試ししたところ足が抜けなかったのでカリブにしました

• moka

moka

カリブの方が少し大きめなんですねฅ(●´ω`●)ฅ
    ちなみにカリブはネット注文になるんですかね!?((* ॑꒳ ॑* ))
    うちの子もなかなかムチムチなんで悩みますね(*^ω^*)

• 1月31日