※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
ココロ・悩み

旦那に大変さを伝えたら、「子供には当たるなよ」と返信がきた。イライラが募る中、理解してほしかったのに意味がなかった。

旦那に昼間このくらい大変なんだよっていうLINEおくって、なんて返ってくるかと思ったら、「子供には当たるなよ」って。
この大変さを読んで、その返信なの?
当たらないように自分の中に溜め込むから、こんなにイライラしてるのに。
わかって欲しくて送ったのに意味なかった。

コメント

deleted user

「ではあなたに当たらせていただきますね」ですね🤣🤣🤣🤣🤣

まにゃ♡

あー、、

すっごいわかりますそれ
うちの旦那もそのタイプ

それでわたし、鬱になりましたよ😭

びっくりしたし、え、、、って一瞬真っ白になりました一瞬で冷めたし(笑)

そう、ただわかってほしいだけなんですよね。「(;_;)大変だな、一緒にがんばろ!」って
その一言でいいのにーって何百回思ったか

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    鬱、、、大丈夫でしたか😢?

    そう、来た時、え?って、一瞬真っ白になりました。
    ほんとに、その一言だけでよかったんです。

    • 1月31日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    他の方のコメントみました、

    (;_;)なんていうか、
    ただよりそってほしいだけなんですよね、ただそれだけなんですよね

    • 1月31日
ままり

一日全部投げ出して旦那様に任せたらいいですよ!
うちも今度一日任せます。

‪みしゃ

ごめんなさい🙏笑ってしまいました🤣ほんと男と女って考える視点が違いすぎて
え?
みたいなこと多いですよね😂
旦那さんもお仕事中何かあったのかな?人の事考えてる余裕なかったのかもですね😅

はじめてのママリ🔰

たぶんうちの旦那と同じタイプな気がします😅
育児の大変さは男の人にはわかりませんからね…💦
LICOさんという方のブログを読んでもらえたら、伝わるかな?と思いました✨
うちの旦那は文章読むの嫌いなので、読ませたことないんですが😭
子育てで何が大変か、何が辛いか、まさにママの言いたいことが書かれています💡

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    読んでみます😢
    ありがとうございます😭

    • 1月31日
マミムメイモムシ

んー、でも仕事中に

私はこんなに大変なのよ!
みたいなライン送られてきても

返信に困るというか

自分の大変さわかってアピールは不快かもしれません。

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    仕事中に送ってませんが。

    • 1月31日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    昼間と書いてあったので
    ご主人お仕事の時に送ったのかと思いました!すみません!

    でも論点はそこではないので!笑

    • 1月31日
あめり

大変だよね💦
いつもありがとうね😊
甘いものでも買って帰るね‼️

くらい送ってくれるとイライラした気持ちスッとしません⁉️

そういう時は旦那さんが一歩大人になって労いの言葉くれるだけでいいんですよね😅

旦那が仕事で大変ってこは百も承知してますよね💧
それでも我慢できなくて送りたくなっちゃうんですよね😭

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    言ってもらいたいです😢
    ほんとに、その通りです😭😭😭

    • 1月31日
deleted user

男って最後まで言葉にしないと分からない生き物なんですよね😅
こんだけ大変なんだよ!と伝えても、へー。そうなんだ。なんです。
なので、こんだけ大変なの。だから貴方はこうやってサポートしてね。と伝えるのがいいかもしれません🙆‍♀️

私もよく、私はこんなに大変なんだ貴方は何も分かってない!と暴れ回ってた時期がありました。
そこで旦那にただ、お疲れ様。頑張ってるね。って優しく声かけるだけでいいの?具体的に何したらいいの?と言われました。
はぁぁ?!お前父親なのに子供が何が必要でどうやったらいいかも言わないと分からないの?!とイライラしましたが、まぁ、確かに旦那といえど父親といえど他人だし、言葉にしないと通じないや。と開き直り、一々説明?言うようになりました。例えば、今日は夜泣きがすごくて私も眠くて眠くて夕飯の支度できてないから、帰りに駅前のスーパーで半額のお弁当を買ってきて。とか。もうここまで細かく言わないと伝わらないみたいです😅
今日は夜泣きがすごくて…。一日中泣いてるの…。だけでは男は、へー。大変だったんだねー。止まりです。大丈夫?夕飯なんて作れないでしょ?俺が買っていくよ。と言う旦那さんはもう奥さんから教育が施されてるか、余程気遣いができる旦那さんです。(断定はできませんし、私の憶測ですが)

毎日毎日お疲れ様です。あまり無理せず、頑張ってくださいね!

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    読んでいてなるほど!!と思いました!
    もう一歩踏み込んで伝えないと分からないんですね💦

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日