※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

高熱が下がった後に急に泣き叫び、落ち着かない状態です。同じ経験の方、症状について教えてほしいと思っています。病院に行くか迷っています。

日曜日の夜から40度の熱が丸2日続きました。インフルでもなく、解熱剤もききませんでした。昨日からは下がりましたが、突発性発疹がでることもなく、ただただ急に暴れて泣き出して、反り返って抱っこしても落ちそうで、泣くというか叫んでいる感じです。高熱でしんどい思いをしたからかなとも思いますが、なにか痛いのを訴えているようなそんな状態でとても見ていて辛いです。同じような方いらっしゃったり、高熱の後こんな症状になったなど教えていただければ幸いです。病院に行くか悩んでいます。

コメント

a

発疹すごい軽い子は見逃しちゃう事ありますよ!
熱が下がって機嫌が悪いなら突発の可能性はあると思いますよ😭
上の子は本当に発疹が少なくて朝熱が下がって発疹出ないなーって思ってたら夜お風呂の時に少しだけポツポツって出てきました!

  • ustan

    ustan

    そうなんですか!昨日の朝には熱下がっていて、先生に夕方ごろに出るかもねと言われましたが、今もないです💦

    • 1月31日
  • a

    a

    原因がわからないと心配ですね😭
    心配なら病院に行ってもいいと思いますが、インフル流行ってるし怖いですよね💦
    熱が下がってからは本当にグズグズで大変でずっと抱っこだったのでこんなに機嫌悪くて突発じゃなかったら嫌だーって思って突発であってくれーって願ってたら発疹でてきてって感じでした😂笑

    • 1月31日
  • ustan

    ustan

    なんか胸らへんに発疹か?みたいな跡はあるんですが、もう発疹ってことに納得しようと思います😅
    ありがとうございます!

    • 1月31日