※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

娘と外出時の靴下着用について悩んでいます。今まで履かせたことがないので、皆さんはどうしますか?

もうすぐ1ヶ月検診で娘と外へ出ます😊寒いので靴下を履かせようかなぁ〜と悩んでますが、みなさんならどうしますか?ちなみに今まで一度も靴下を履かせたことはありません😌

コメント

はな

外出時は履かせてますよー!!

• リナ

リナ

ご返信、ありがとうございます😊

• 1月31日
まる

靴下履かせてもすぐ脱げちゃうので、
お包みで足まで包んであげるか、
カバーオールの足までかくれるやつを着せたりしてました☺️
私の通っていた産院では 赤ちゃんのころはくつ下やミトンをなるべく着けないほうが良いと言われていたので
1ヶ月健診では履かせませんでした☺️

• リナ

リナ

やっぱりすぐ脱げちゃうんですね😅
    あまり靴下履かせない方がいいというのは初めて知りました😌
    ありがとうございます♪

• 1月31日
  • まる

まる

履いてる時間より履かせてる時間のが長いんじゃない?ってくらい脱げます😂笑
    逆に脱げない靴下だと、こんなに締め付けてて良いのだろうかと思うくらい痕がついてたりします🤣笑
    多分、先生の考え方なので そんなに気にしなくて良いとは思うのですが、
    くつ下を履いてると体温調節しにくくなる、外気にふれることで良い刺激になると言われました☺️

• 1月31日
  • リナ

リナ

なるほど…
    言われてみれば確かに体温調節しにくいのかなって思いました😅

• 1月31日
まりか

外出は履かせてます💓
気がついたら片っぽなくなってるなんてこともあるので、安いやつでいいと思います😊

• リナ

リナ

ありがとうございます!

• 1月31日
hrn

外出中だけ履かせてます😌

• リナ

リナ

みなさん結構履かせてるんですね😌
    ありがとうございます😁

• 1月31日