※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、熱が出ているのでインフルエンザか心配。病院へ行く前に陽性反応出るか不安。子供は寝室で寝ているが、おばあちゃん家に避難すべきか。保育園に預ける予定だが、報告が必要。自身は対応が分からず不安。

カテゴリ違ったらすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

旦那さんが昨日夜21時に出張から帰宅してきました!
21時までは私も子どもも会ってないので
私たちから移ったとは考えにくいです!
それを前提として、旦那さんが今日お昼位から
熱があり、今は39.5です!
マスク付けてもらって、私もマスクしてます!
子供は寝室で旦那さんと寝てます(><)
症状は熱と寒気のみです。旦那さんは予防接種受けてます。私と子供は受けてないです(><)
今日朝イチで病院へ連れて行くのですが、
インフルだと陽性反応は今日朝イチででますか?
子供は寝室でしか寝ず、リビングでは殆ど寝てくれないです(><)
お昼寝等で1、2時間寝る程度です...
近くにおばあちゃん家がありますが私と子供だけ避難した方がいいんでしょうか?
保育園には預ける予定ですが、保育園側は家庭内にインフル出たら報告してください!のみでとりあえず今日朝聞いてみる予定ですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私もインフル今までに2回程しかなっておらず
独身時代だったので対応が分からなくて...

コメント

はな

ご主人だけでも別の部屋で過ごせないですかね😱💦??今更ですが😫

私もインフル疑いのときに自分は別室で寝ました😫💦子供に移るとやばいかなと思って…
ご主人が朝一行けばインフルか結果出ると思います!

インフルでしたら、お子さんとおばあちゃんちへしばらく行かれた方がいいかなと思います。

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お返事ありがとうございます☆。.:*・゜
    アパートで2LDKなんですがエアコン付けてるのがリビングと寝室のみで、旦那さんを寝室隔離にしては居ますが(><)
    子どもも2週間旦那さんと会ってないからか喜んで離すと泣いてしまうんです(><)
    出張多くて家に居ないのが殆どで余計に(><)私はリビングに居ますが子供をどうしようかと( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あと数時間だけとりあえず旦那と寝てもらって朝イチ保育園送って病院行って結果きいてインフルだったらおばあちゃん家行く感じにしてみます(;_;)

• 1月31日
  • はな

はな

それなら仕方ないですね😫💦
    とりあえず起きたら朝一寝室の部屋を換気して、お子さんはパパといたいのでかわいそうかもですが、主人にはなるべく近づかないようにしてあげるのが今はベストかと思います!

もしお子さんも移ると、なーなさんもおばあちゃんも移ると大変ですから😱💦

• 1月31日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

パパ大好きで出張中も思い出して泣くくらいなので(;_;)
    換気!盲点でした!
    そうですね!そうします!

移し合いだけはほんとに避けたいので
    アドバイス頂いた感じにしてみます(;_;)

• 1月31日
  • はな

はな

お子さん起きたら、うがいと手洗いと着てた服はすぐに脱がしてあげたほうがいいです。
    あと部屋の加湿もとっても大事です。乾燥すると余計に移ります!

私も子供に授乳するまえにうがい手洗い着替えアルコールスプレーしてました!
    換気はリビングも全てした方がいいですよー!ご主人がいたところ全て💦念には念を😭
    ご主人はクロに近いですが皆さん移りませんように🙌💦

• 1月31日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

手洗いは出来ますがうがいがまだ出来なくて...
    口に含んでペ!は出来るんですがこれで大丈夫ですか?
    空気清浄機プラス加湿もつけます!
    そうですね!
    アルコールは私がドクターストップかかってるので自身の体には使えないんですが、
    除菌スプレーで触った場所手袋で消毒する感じですよね?
    移らない様に頑張ります(><)

• 1月31日
yumama

熱が上がってるので、インフルであれば、出ると思います。

接触、飛沫感染なので、一緒に寝かすのは良くないと思います。
インフルか確定してなくても旦那さんを隔離してください。
避難できるならしてください。

私も昨日、娘の学校から頭痛と微熱なので、迎えに来て下さい。と電話がありおばあちゃんに迎えにいってもらいました。
学校の先生に、夕方くらいに病院へ行くと多分インフルかどうかわかると思います。と言われ、おばあちゃんが夕方に病院へ連れて行ったところ、陽性でした。

家には1ヶ月になる息子がいるので、娘は昨日からおばあちゃん家に泊まって看病してもらってます。

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お風呂も入れてもらってしまって、
    熱あるとか体調悪いって聞いたのが夜中の4時で...
    やはり寝かすのはダメですよね...
    旦那は寝室隔離してて、
    出張多くて旦那さんの事子供大好きで離れなくて...
    泣いてしまう程で(__)
    遅いかもしれないけど
    もしインフル確定したら私と子供はおばあちゃん家に避難します(><)

• 1月31日
  • yumama

yumama

それがいいと思います。
    しっかり食べて、手洗い、うがいをこまめにするといいと思います。
    お大事に。

• 1月31日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメント、アドバイスもありがとうございます!
    色々やってみます!

• 1月31日