※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
子育て・グッズ

実母が勝手に子どもの写真を送ってきて、止めてほしいと言っても、喜ばしいことだからと言われ困っています。写真の送付を止めたいです。

実母が勝手に子どもの写真を人に送ります。
勝手に送らないで欲しい、って親の私が言うのに
悪いことに使ってない、喜ばしいことだから、親しい人にしか送ってない と言われます…
自分の親しい人でも私は親しくないし、自分の知らないところで拡散されるのは嫌です。
もう写真を送ったり、会っても撮らせたくない方がいいですよね

コメント

のの

嫌なら写真禁止にするのがいいと思います🙂

わたしも産んだら写真禁止にするつもりです🤗

• ジャイ子

ジャイ子

写真禁止だと伝えた方がいいですね(><)
    かなりの毒親なので聞いてくれない気がします😭

• 1月31日
  • のの

のの

聞いてくれなかったら私なら会わせません(笑)😗

• 1月31日
ありちゃん♡

うちの母も同じ感じです😅
産まれた直後、自分の知り合いに娘の写真付きで出産報告したみたいです💦自分がおばあちゃんになれて嬉しいのはわかりますが、正直知った時はまじかよ😑って思いました(笑)今も気にするか気にしないかって言ったら気にしますが、もう諦めています💔

あやこ

義母が送ってますけど、特に気にならなかったですが!そういうこともあるんですね!

cony

うちは義母が友人とか職場の方とかに送ってるみたいですが、めちゃくちゃ孫自慢してくれて嬉しそうなので全然気にしてませんでした😂💦

私は義母とかなり仲が良いので関係性にもよると思いますが、あまり親しくないようなら嫌かもしれないです😌

⭐️

写真を見せるのは構いませんが、送るのは嫌ですね💦友達がSNSで子どもの写真出すのも嫌です!