※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

もうすぐ産後3ヶ月で、年末に里帰りから帰ってきて旦那と3人で暮らして…

もうすぐ産後3ヶ月で、年末に里帰りから帰ってきて旦那と3人で暮らしてます。
ですが最近旦那に対してガルガル期?なのかイライラが止まりません😥
旦那の仕事はシフト制で、夜勤もありますが残業はほぼなく、比較的休みが多いです。
私も育休中でお互い一緒にいる時間が長いだけに、旦那が家にいるだけでイライラしてしまいます。
子育ても積極的にやってくれて助かっているのですが、何故か旦那にムカついて態度や言葉に出てしまい、自分自身に嫌気がさします。
出産前は私も仕事が忙しく、お互いすれ違いも多かったので寂しいとさえ思っていたのに…😣
もうあの頃の気持ちに戻れないのかなとか、このイライラがいつまで続くのか不安に感じています。
贅沢な悩みかもしれませんが、この気持ちお分かり頂けますでしょうか?

コメント

あーりん

わかりますよー^_^
私もそうでした。今思えばほんと旦那に離婚しないでくれてありがとうと思います。笑
でも、まだ、三ヶ月なんて大変ですよね。分からない事ばかりで不安との戦いですよね。ホルモンもくずれてますし!しょうがないのではないでしょうか?(^。^)
不思議と不眠不休の原因の息子にはイライラせず、そのストレスが旦那に向いていた気がします。笑
私は、気分いい時に旦那に「今そうゆう時期だから…」って伝えてました。
今は、仲良しに戻りましたよ!
子育てお互い頑張りましょ( ^ω^ )

• なお

なお

私もこのままだと旦那に愛想つかされそうな気がしてますが、あーりんさんのように、今はこういう時期!と素直に伝えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月31日
こなつ

私も10ヶ月の子供がいますが、最近までりえこさんと同じでした😓
あまりにもイライラしてしまったので、婦人科で漢方を処方してもらいましたがいまいち効果が感じられず…💦(産後同じ症状で受診される方が何人もいるようです)
ですが、最近になってようやく子育てのペースを掴めて自分にも余裕が出来たお陰で、段々と夫へのイライラの回数が減り、出産前に戻れている気がします☺️
りえこさんもお疲れでそうなってしまっているだけだと思うので、あまりご自分を責めないであげて下さい
大丈夫です、きっと前に戻れます(^^)
長文失礼しました🙇‍♀️

• なお

なお

漢方とか出てるんですね❗️
    私もなかなか今の生活に慣れないというか、ずっと家にいることに息がつまるというか…
    時間とともに生活ペースが出来てくれば心に余裕を持てるようになるんですかね。
    共感してくれる方がいて安心しました😃ありがとうございます。

• 1月31日
ポコ太

私も丁度産後3ヶ月ぐらいの時に旦那が何をしててもイライラしてました😂💦
いつも喧嘩腰で今となれば本当に申し訳なかったなと…笑

うちはそのまま旦那に伝えました!
すると旦那もこれは仕方ないことやと諦めてくれいつの間にかイライラすることも減ってきたかなと☺️
大丈夫です!
きっと時間が経てば前のように戻れますよ!!

• なお

なお

私も今日旦那に伝えたら、理解してくれてました。その瞬間ほんと申し訳なかったなと反省です😰
    まだ前のように戻るには時間がかかりそうですが、気持ちを落ち着かせてイライラしがちな時は一歩引いてみることを忘れないようにしたいです。
    アドバイスありがとうございます✨

• 1月31日