※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらしょ
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。張りが頻繁で子宮口が指1本分開いて柔らかくなってきています。陣痛か前駆陣痛か分からず、様子を見ています。間隔について相談したいです。

37週5日になった初産婦です。
昨日検診で張りの間隔も結構頻繁だし子宮口も指1本分開いてて柔らかくなってきてると言われました!
旦那も私も早く赤ちゃんに会いたくて毎日ソワソワしてます☺️
張り感も間隔近くなってきたなと思って時間測ってみたらこんな感じでした!
おしるしもなければお腹の痛みもなく、ただ腰がちょっと痛いくらいです😅
陣痛なのか前駆陣痛なのかよく分からず、一旦様子見ようと思ってるのですがこの間隔ってどうなんですかね😂

コメント

かやのしゃ

前駆かなぁと思います😊

楽しみですね!眠れる時に眠っておいてください(∩˃o˂∩)♡

  • はらしょ

    はらしょ

    前駆陣痛なんですね!
    今のうちにたっぷり寝ます😆

    • 1月31日
とんとん

おしるしがなくても陣痛はきますよ☺️
時間が定期的だとは思うのですが陣痛が始まってるかもですね🤔
これが陣痛になるのであれば痛みは増してくるし
前駆や弱い陣痛なら遠のく可能性もありますよ😄
私は陣痛きたかも!ってときはとにかくスクワットしたり動いてました🙂
もうすぐですねー❤
母子ともに嬉しい報告おまちしてます🥰

  • はらしょ

    はらしょ

    張りの間隔遠のいた気がします😩
    スクワットいいですね!明日やってみます😆💞
    生まれたら報告させて頂きます☺️

    • 1月31日
  • とんとん

    とんとん

    わたしもそんな感じのものがきて遠のいてしまって1週間後に産まれました。笑
    赤ちゃんがパパとママの二人の時間をもう少し作ってくれてるのかもしれませんね❤
    がんばってくださいね😄❣️

    • 1月31日
  • はらしょ

    はらしょ

    1週間も続いたんですね😳🙄
    頑張ります!!!

    • 1月31日
soyo

間隔は揃い気味ですが、持続時間が長いので前駆かと☺️
本陣痛だと持続時間は1分前後になりますよ!
眠れそうなら寝ておいたほうがいいかと思います☺️が、なんかソワソワして眠れないですよね😂💕

  • はらしょ

    はらしょ

    1分前後なんですね😳
    早く赤ちゃんに会いたいのと陣痛の痛みの恐怖でソワソワして寝れません😂💞

    • 1月31日
  • soyo

    soyo

    私が本陣痛始まった時、同じようにここで相談して、五分間隔で持続時間も1分前後だから病院に連絡したほうが!とか、
    寝てみて眠れないくらい痛いなら本陣痛だよ!
    とか、色々アドバイスもらいました!☺️
    寝てみたものの、ドキドキして眠れないのかよくわからない気もしましたが、痛みが来た時は動けないしうずくまってうなる感じだったので、これが本陣痛か…と思いました!

    どちらにせよ、数週間のうちには赤ちゃんに会えそうですね!
    楽しみですね💕💕

    • 1月31日
  • はらしょ

    はらしょ

    痛みはまだないので前駆陣痛みたいです!
    本陣痛早く来てほしいけど痛みの度合いが未知の世界すぎて。。。笑
    すごい複雑ですけどやっぱ会いたい気持ちの方が強いですね😂💞

    • 1月31日
mama

前駆陣痛やと思います!
もっと感覚が短くなってきますよ!

  • はらしょ

    はらしょ

    短いみたいですね😳

    • 1月31日
Omk

感覚は陣痛っぽいですが、持続時間が長いような気がします!
私はあんまり前駆陣痛感じなかったんですが、基本的に1分前後くらいだったので•••人によるのかもしれませんが、1時間くらいは様子を見られていいと思います!

  • はらしょ

    はらしょ

    陣痛の痛みがどんな感じなのか分かればありがたいんですけどね😂
    様子見てみます!

    • 1月31日