※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

常備していたらご飯作りが捗るよ〜って物があれば教えてください😭❤️❤️手…

常備していたら
ご飯作りが捗るよ〜って物があれば
教えてください😭❤️❤️
手抜きしたい時に使える物も知りたいです!
今日まとめ買いに行こうと思っているので
よろしくお願いします😉💕

あと毎回絶対買うものがあれば教えてください😌
うちは納豆とバナナとお魚ソーセージです!
子供が好きなので😂❤️

コメント

はじめてのママリ⭐︎

それ私も知りたいです(><)!
毎回だと納豆と豆腐、ブロッコリーの冷凍🥦(添加物入ってないと聞いたので!)とかですかね?ブロッコリーの冷凍は色んな料理にそのままサッと使えるのが良いです♬

副菜はなんだかんだ切ってただ調味料につけるだけとか…
肉系なら豚肉をジップロックとかに醤油酒みりん生姜と一緒に入れて冷凍庫に入れとく→豚の生姜焼き食べたい時に取り出してただ焼くだけ

ぐらいですかね(><)

ハルヒママ

肉団子、サラダチキンのストックは常に冷凍庫にあります(o^^o)
ハンバーグ作るときに多めにタネを作って肉団子は揚げずにボイルして冷ましたのを冷凍してます(o^^o)
サラダチキンも胸肉が安い時にまとめ買いして作って小分けにして冷凍してます(o^^o)
サラダにも使えるし卵スープや中華粥などにも使えるのでかなり重宝してますよ(o^^o)

亀ママ

レタス
きゅうり
トマト
ハム
シャウエッセン
たまご
お新香
チーズ
食パン(マーガリンandジャム)

上記は切らさず絶対冷蔵庫に入ってます☆

あひる

大人のご飯なら、
玉子豆腐ともずくとひじきの煮物はあと一品欲しいけど作るの面倒な時便利でいつも買ってます😂

meiye

めんつゆ←これ万能です!めんつゆさえあればだしの素やみりん、酒なんか基本使わずに済みます!

めんつゆ+水+砂糖→煮物系
めんつゆ+水→つゆ系
めんつゆオンリー→おひたし系

冷凍物は基本鍋やフライパンにぶっ込むだけで済むので、洗う・切るなどの手間も省けるし生ゴミも出ずに済みます🙌🏻
冷凍餃子(焼いてない)←スープに入れたり、焼いたり、キャベツで巻いてコンソメスープに入れればなんちゃってロールキャベツ!

冷凍野菜←炒める・煮る・蒸す。

切らさずにあるのは、冷凍かぼちゃとコストコのコムタン鍋の素です!
コムタン鍋の素は先程の餃子入れてごま油垂らして卵割り入れて終了!
余裕を持ってあれば長ネギや韓国のりなんか入れると美味しいです!
ご飯を入れてもよし!

❤︎り❤︎え❤︎

冷蔵庫常備→厚揚げ、納豆、酢生姜。
冷凍庫常備→鶏肉、ブロッコリー、キノコ類、大根。
常温常備→じゃがいも、玉ねぎ、人参、キャベツ、葉物、ピーマン、レンコン。
が多いです。
炒め物が多いですが、味噌マヨ・オイスターソース・焼肉のタレ・塩麹とかに味付けしてます。
たまに煮物で、魚の出番はあまりないです。