※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

18週5日で生理痛のような痛みがありますが、出血や茶オリはなく、特に心配ないでしょうか?

日付変わって18w5dになったところです。
先程21時ごろから、生理痛のような痛みがずっと続いています。でも凄く痛いわけでもなく、やんわーりと痛みがある感じです。出血や茶オリがあるわけでもなく、、。
一体なんなのでしょうか😂
特に出血とかなければ様子見で大丈夫ですかね?😂

コメント

so9i3a

出血がなければ大丈夫だとは思いますが、ただ痛みがあるだけでしょうか?
それとも頻繁に痛みがありますか?

• みーちゃん

みーちゃん

ずーっと同じ痛さが続いてる感じです、、。でも本当軽い生理痛みたいで耐えられないとかそんなのでは全然ないんです😂

• 1月31日
  • so9i3a

so9i3a

もしも痛みに加えて張りや頻度にあるような場所には産院に伝えて下さいね。

• 1月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

はい、そうします😂
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月31日
  • so9i3a

so9i3a

コメント変でした。
    すみません。

• 1月31日

18wくらいなら円陣帯が伸びてる痛みにだと思いますよ!耐えられない痛みではないみたいですし!

私は1人目の時夜寝る前から痛くて、朝方痛みで目が覚めて、診察時間まで横になってたけど痛みがひかないため心配で受診したら「円陣帯が伸びてる痛みです。問題ありません」と言われました(笑)
無駄にお金払っただけで🤣
安心を買った感じです(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね😂
    確かに安心しますけど、お金は取られますもんね笑
    たろままさんのコメントいただいてなんだか安心しました!ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月31日

退会ユーザー

GAありがとうございます😊

健診日が近ければ、早めに行っても良いと思いますよ❤
    2人目でも妊娠初期でお腹痛いとかなり不安になるしなかなか安静に出来ないのもありソワソワして1週間早く病院行きたくなりますもん🤣

• 1月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

いえ、とても安心させて頂いたので🙇‍♂️
    起きたら痛み治まってますし、なんとか大丈夫そうです!
    ありがとうございました❣️

• 1月31日
丹都

私は子宮の伸縮でお腹が痛くなることがある。出血が無ければ大丈夫。と担当医に言われたので特に問題は無いと思います

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😂
    今は痛くなるだけで凄く心配になってしまいます😂

• 1月31日
  • 丹都

丹都

分かります!総合病院の先生だからちょっと冷たく言い放ったのかもしれないですけど当事者としては凄く不安ですよね!お腹痛くなったら連絡してくれて良いですよくらい言葉ほしかったです!

• 1月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

こっちは何を言われても不安ですよね😂初期の頃は痛くなる事が結構あるって聞いてたので、痛くなっても特にそこまで心配しなかったですけど、安定期に入ってから痛くなるとかなり不安です😂
    早く痛みが引いて、何も問題ないことを願います、、><

• 1月31日
かおりん

大丈夫ですか??
昼間、冷えたりすると夜張りがあり痛みも出たりします( >_<)
ずっと痛みがあるようなら一度病院に電話して、指示もらった方が良いと思います( >_<)

• みーちゃん

みーちゃん

耐えられないほどの痛みじゃないので大丈夫ですありがとうございます😂
    でもなんだか痛みがすこーしずつ強くなってるような気がしなくもなくて、焦ってきてます、、😂
    明日も続くようなら病院行ってみようと思ってます😂

• 1月31日
  • かおりん

かおりん

私が通ってた病院では、出血がなくても痛みが続いている、痛みが強くなっているって時は電話をして下さい!と言われました( >_<)
    私も痛みがあり電話した事あります^^;

• 1月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😂
    明日の朝も痛いようだったらもう即電話します、、><
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月31日