※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お金・保険

旦那の小遣いが早くなくなるので、お小遣い制にしたい。ガソリン代はお小遣いに含めるべきか別にするべきか相談したいです。

旦那の小遣いについてです。
私の旦那はお金の使い方が荒くて
月曜日に1万渡して1週間持たせてって言ったのに
もうすでにお金がないと言いだしました。
お弁当も持たせて
水筒も持たせてるのに何故そんなになくなるのか。
わたしには訳わかりません。
収入に対しての支出が多すぎるので
お小遣い制にしたいと思いました。
そこでガソリン代はみなさんは込みのお小遣いか
また別なのか。をお聞きしたいです!

コメント

たっくん

ガソリンは1万、別です。
旦那のお小遣いは7000円。
お昼は食費でパンひとつとか買ってもたしてます😊

  • うい

    うい

    なるほどですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
まみや

月の小遣い1万5千円でやりくりしてもらってます!

お昼はお弁当にお茶思って言っています!
ガソリン代は使ったら口頭で言ってもらってその都度渡すにしてますが
小遣い内でしてくれてます(笑)
(だいたい一緒に出かけた時に満タンにしますが笑)

みか

別のお小遣いです!
何に使ってるかわからなければ
レシートを持ってきてもらって
その分ちゃんと持ってきてもらった
レシートの金額の分だけ
渡すのはどうですか?
そしたら何に使ってるか分かります!

レイア

うちはお小遣い3万のガソリン別です!
お小遣いは給料の1割っていわれてますよね😌
毎日お弁当水筒持たせてます!

deleted user

給料の1割をお小遣いにとおもってます、ガソリン代は別です!
正直タバコもお酒も飲まないから減らしたいですがゴルフはするので減らせないですね

ゆまま

ガソリン代別の月3万です!
弁当、水筒、コーヒー持してます!
お酒もちゃんとストック買ってるから、ほとんどタバコに消えてるのかな…コンビニでお菓子かなんか買ってるのかな…って感じです💭
減らせるなら減らしたい…😂

deleted user

ガソリン代別で、お小遣い月3万です
お小遣いからタバコ代と一次会以降の飲み会代は出してもらってます(飲み会の一次会分はお小遣いとは別に渡してます)

aina 🦋

ガソリンは一緒にいる時に私が持っているクレジットカードで入れるので別ですね😃😃
お小遣いは月に7000円です。

まち

うちはガソリン代は入れたらレシートを出してもらって後から渡します。
お小遣いは2万ですが、飲み会などは2.3ヶ月に1度くらいしか行かないのでその分は別で渡してます。
毎月少しずつ貯めてるみたいです。

あん

我が家は3万でお昼のお弁当と夜用におにぎり持たせてます。
ガソリンは家計から出すので、小遣いとは別ですね🙂

うい

まとめてコメント返答もうしわけありません。

旦那にガソリン代別でお小遣い制にします。と伝えたところ文句の嵐でした😂が
旦那の収入に似合ったお金の使い方をしてもらいたいので文句ゆわれようが実行します笑笑
コメント有難うございました!