※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
妊娠・出産

妊娠中の気持ち悪さや体のだるさは出産まで続く可能性があります。同じ経験をした方の意見を聞いて、楽になる方法を探してください。

現在24週の初マタです。

5ヶ月に入る頃まで、食べづわりで食べては寝てまたお腹がすく前に何か食べる、という生活でした。
5ヶ月が過ぎた頃から落ち着いて気持ち悪さは全くなくなったのですが、7ヶ月に入り、また気持ち悪さが出てきました( >_< )
起きていても寝ていても胃酸?が喉の方まで来ていて喉が焼けるように痛く、特に寝ている時は吐きそうになってしまい……💦

また、座ったり寝転がっていたりして立ち上がる時に体に力が入らなくてよろけてしまったり体が思うように動かないです(ToT)💧


この気持ち悪さや体のだるさは出産までずっとつづくのでしょうか?

はじめての妊娠、出産で何も分からなくて💦

同じような経験された方、こうすれば楽になった いつまで続いた など何でもいいので意見を頂きたいです😱!

コメント

しろたぬきマリオ

お腹が大きくなるにつれて、胃が圧迫されて、妊娠中期〜後期でもつわりのような、気持ち悪さやダルさが出てきますよ〜💡私もそうでした!でもつわりよりは、すぐ終わりました!あまり食べ過ぎず、小分けにして食べたり、気持ち悪い時は、クッションなど入れて上半身を少し上げて寝てました!無理せず、頑張ってくださいね♬

  • あーくんまま

    あーくんまま

    コメントありがとうございます😳💛
    私も早く終わるといいです( >_< )💦
    クッションなど入れて寝てみたいと思います!!💡

    • 2月7日
uz-co

初めまして♡
私も今ちょうど24wでまさに症状そんな感じです(>_<)
座っていても少ししたらすぐ体勢キツくなって横になってみても全然楽にならず寝返りうつのも時間かかってキツイです(笑)
7ヶ月入ってから消化不良なのか夜中いきなり気分悪くなって久しぶりにリバースしてしまいました(´Д`)
悪阻やっと楽になったともって喜んでたのに。。。

キツイですよね。
お互いがんばりましょうね(*>_<*)ノ

  • あーくんまま

    あーくんまま

    予定日も近いですね😳♡
    分かりますその気持ち……(∩´﹏`∩)
    妊娠前寝返りうつのなんか何もなかったのに、今こんなにきついなんて💦
    私も夜中気持ち悪くて何度も起きてしまいます( >_< )

    がんばりましょう!!

    • 2月7日