※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

1歳半健診の感想と、午前中の早めの来院が良いかどうかについて相談しています。

富山県高岡市の1歳半健診はどんな感じなのでしょうか。
午前中仕事に行ってから行こうと思っているのですが早めに行ったほうがいいのでしょうか。
3,4ヶ月健診はすごく混んでいて娘もグズグズで大変だった記憶しかありません…

コメント

ゆき

うちもどんなもんかと思ってましたが、早く行くに越したことない感じでしたが、ギリギリにいってもよかったかもと思った記憶があります。(私は1時半前くらいに行ったような)
保育園でちょっと寝てたので、あまりうちはグズグズせず行けました。
グズグズしてる子もいるにはいました☻
内容としては、積み木、指さし→身体測定→内科健診→歯の健診→フッ素だった気がします。20番くらいだったですが、時間的には1時間半くらいだったように思います。

• maa

maa

そんなに慌てなくても大丈夫そうですね😅
    それにしてももう少し時間を考えてほしいですね💦ガッツリ寝てる時間ですし😅
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

ギリギリまで寝かせて行くのもありだなと思いました😀
    時間などはうろ覚えです。すみません😅めっちゃ待たされた記憶はないです。

• 2月1日
  • maa

maa

保育園ではいつも12時過ぎから2時くらいまで寝てるみたいなので行きの車で寝てもらうしかないですね😅
    3,4ヶ月健診よりは人数多くなさそうなのであわてず行こうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月2日