※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
その他の疑問

妊娠、結婚する前まで仲良くて週1~3で飲みに行く男女グループがいたんで…

妊娠、結婚する前まで仲良くて
週1~3で飲みに行く男女グループがいたんですが
(結婚式も来てくれてます)
私が結婚妊娠、各々が就職で頻度は減りましたが
私以外はたまーーに飲み行ってます。

LINEのグループでも、
私以外の子に〇〇と〇〇この日何してるー?と
呼びかけてます😂

子供もいるし旦那もいるし
誘えないんだろうし、
誘われても行けないとは思うんですが
なんか私はいないみたいで😂

グループ抜けた方がいいんですかね😅

みなさんこういうのどうしてますか?😅
やっぱ無視ですかね😂

コメント

かおり

仲悪くなった訳ではないですし、抜けなくてもいいと思います!

7ヶ月であれば、短くはなると思いますが会えることは出来ますし、しーみさんから誘ったらいいと思いますよ😊
集まるなら、出かける前に会いにきてよ〜とか🤔?

  • おと

    おと

    確かに仲悪くはなってないです🙆‍♀️

    グループに男がいるので
    旦那がよく思わないんですよね…😱
    久々に逢いたいなぁとは思いますが…

    • 1月31日
りこりちゃん

自分ならLINEが来る度に気になってしまうので、一言伝えてから抜けます💦

  • おと

    おと

    そうなんです💦
    気になっちゃうんですよね💦

    一言添えるの大事ですよね!
    ありがとうございます✨

    • 1月31日
もちゃ

無視でいいんじゃないでしょうか~

女性って、就職、結婚、出産の人生のイベントで、友達が整理されるって言いますよね。
しーみさんがそのグループにいるのが辛くなれば抜ければいいと思います。


余談ですが
私にも同じような経験があります。
私は、そんな誘い方はしないですね。

グループで呼びかけているのだから
みんなで行こうというのが筋だし
スケジュールが合いにくい友人であれば、個人的にLINEしたり連絡をします。でも、私の友人は、それが難しかったようなのです。

私は、そういった友達関係で悲しい思いをしたうちの1人なので、しーみさんがそんな気持ちになってほしくないです。

  • おと

    おと

    確かにイベントで整理した方が楽なような気もします!
    男性はそんなイメージないですね😳

    それもそうですよね。
    グループに呼びかけてるんだし
    名指しする必要ないですよね🤔

    行く行かないは私が決める事であって
    どうせ来れないだろうし〜って思いで
    呼ばれないのはなんか変ですね😂
    しかも目の前で😂

    気にかけてくださって
    ありがとうございます!

    呼びかけたの私の1個上の女で、
    女2:男3のグループなんで
    私来なければ女1:男3だから
    都合良いのかもしれないです😂
    私がグループ最年少、
    私が行かなければその人が最年少ですし😂

    • 1月31日
ママリ

自分もいるのに
自分以外の人に呼びかけるのって
すっごい嫌ですね😨😨!
私だったらすっごい悲しいです😭
だったら私を抜いたグループ作って
そこでやってくれって感じです😭
仲悪くなってないのであれば
無視しかないですかね😭
最高にモヤモヤしますが😭

  • おと

    おと

    ですよね???
    なんかよく考えたら変ですよね?😅
    それでも別でグループ作らないのは
    いつかまた遊ぶ日が来るからなのかなぁ
    とか思ったり…😂
    めちゃくちゃモヤモヤします😂

    • 1月31日
miii

子供がいるから誘いづらいだけかな?と思います!
仲が悪くなっていないのなら抜ける必要ないかと!
個々で連絡して集まっていたのを知った時の方が私はショックです😂
旦那さんに預けてたまには集まってみてはどうですか?☺️

  • おと

    おと

    私もそう思うんですけど、
    わざわざ名指しで誘いますかね🤔
    行く行かないは私が決めるのに…笑

    それも気になります!!😂
    いつの間にか集まってるのって
    結構心に来ますよね!!😂

    久々に集まりたいんですけど
    グループに男がいるので
    多分旦那が良い顔しないんですよね😂

    • 1月31日