※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱がない胃腸炎で、食欲がなくて吐いてしまう状況。食事はミルクだけにしてもいいでしょうか?

子供が熱がない胃腸炎にかかりました。
いつもより食欲落ちてるため、柔らかい食べ物を少なめに与えたあとは、病院で処方された整腸剤の粉薬が入ったミルクを50飲ませています。

で、次の食事の時間になったため、同じように柔らかい食べ物を与えていたら、急に泣き出して嘔吐。

毎日、毎回必ずこのような形で嘔吐されるんで、食欲ないし無理して与えてもなぁと思ってるんで、いっその事、治るまで、食欲出るまでの間、ミルクだけを与えようかなと思ってるんですが、どうなんでしょうか?

コメント

(*≧∀≦*)

胃腸炎の時は無理に食べ物を与えて戻してしまうより水分を少しずつ取れてれば大丈夫だそうです✨
戻してしまうと脱水になってしまう可能性もあるのでミルクだけ少しずつでも平気だと思いますよ😊

何より戻さない事が大事なので…

まるころ

うちも胃腸炎にかかってました。

整腸剤飲ませて、イオン水も飲ませてました。

食べれたらお粥をあげたら良いので、まずは水分を取ってくださいと言われました。

1週間くらいお粥だけあげて、調子が戻ってきたらかぼちゃスープとかあげ始めて、下痢は2週間くらい続きました。

体重が落ちて心配しましたが、元気になったらもりもりごはんを食べられるようになりました。