※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

桶谷式マッサージの効果や白斑についての情報を知りたいですか?

桶谷式のマッサージどうですか?

年末に熱ありの乳腺炎になり、その後今回含め2回乳腺炎なりかけになってます。いずれも葛根湯と頻回授乳で乗り切ってきましたが、白斑はなかなか取れないので、はじめて桶谷式の病院行ってみようかなと思ってます。

実際行かれた方、効果はどうですか?
自力でしこりが取れた後に行っても意味はありますか?
白斑も取れるのでしょうか?

コメント

ポコ

はじめまして(^^)
行って意味はあると思いますよ!
実際、私は出がよくなりました。
でも、性格が合わず3回で行くのを止めました。
相性が合えば良かったんだけど⤵︎

• ママリ

ママリ

自分で気づかない飲み残しを、取ってくれるといいのですが(><)
    性格の合う合わないはありますよねー!
    食べ物とか厳しく指導されましたか?

• 2月7日
  • ポコ

ポコ

油ものは食べ過ぎないように。
    身体は冷やさないように。
    位でしたね〜私は。
    マッサージは全く痛くなくて、お湯で絞ったタオルで温めながらやってくれて心地よかったですよ(●⁰౪⁰●)

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あまり厳しいと嫌になりそうなんで…^^;
    痛くないのは理想的ですね!^^
    明日電話してみます!

• 2月7日
りんりん

私も通ってます。年末年始におっぱいが詰まり、年明けに発熱。1週間から10日に一度くらい通っていますが、痛みの無いマッサージでおっぱいがフワフワになります。
私は乳腺が細く、白斑が詰まりやすいのですが、それも抜いてもらえます。表に出てれば自分でも取れるのですが、マッサージしてもらうと奥からも出てきますσ(^_^;)
助産師さんの性格にもよると思いますが、私の通っているところの先生は穏やかで、食事制限なども押し付けがましくなくアドバイスくださるので、行って嫌な思いをしたり怒られたりすることはありません。その為か、混んでいて予約は取りづらいですか、ガチガチになってしまってピンチの時などは朝に電話するとどうにかその日中に時間を作って診て下さいます。

• ママリ

ママリ

私も大晦日に発熱し…その後自力でどうにかなったので、お金もかかるし、行くの渋ってました^^;
    でも奥からも出てくるなら行ってみた方がいいですね!度々しこりできるので、明日電話してみます!
    先生穏やかなら行って気持ちも落ち着きますね☺︎
    私が行く所もそういうとこだといいです(><)
    ピンチの時対応してくれるならありがたいですよね!

• 2月7日