※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
子育て・グッズ

きょうだいの寝かしつけの時間ってみなさん何時ごろですか?どのようにして寝かしつけされていますか?

きょうだいの寝かしつけの時間ってみなさん何時ごろですか?どのようにして寝かしつけされていますか?

コメント

ハルノヒ

下の子は19時にセルフねんね。
上の子は20時に添い寝でねんねです😊

• じょん

じょん

コメントありがとうございます。
    セルフ寝んねいいですね~💡😌

• 1月30日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

寝かしつけに悩みすぎて気が狂いそうになっちゃって、下の子にネントレやりました😊意外と早く効果が出て、セルフねんねできるようになりました✨

• 1月30日
Y❤︎

まだ授乳している頃は下の子の授乳をして8時半頃に寝室に連れていき、
下の子は新生児の頃からセルフ寝、上の子はトントンで寝かせてます☺︎︎

• じょん

じょん

コメントありがとうございます。セルフ寝んねなんですね~!うちもセルフ寝んねしてくれたらな~(*´~`*)

• 1月30日
ひぃと

その頃は下の子は20時で上の子は20時半頃に寝てました😊✨
まずは下の子寝かしてから上の子に添い寝で寝かしてました😉

• じょん

じょん

コメントありがとうございます。みなさん20時頃に寝せられてすごいです。うちはどうしても21時すぎになっちゃって…

• 1月30日
ブルゾンちえみ

③番目の子が生後3ヶ月の時、
①番目は4歳、②番目は2歳でした☺
①番目の子は自分で眠りにつき、②番目の子は洗面所に行って寝かしつけ(この時③番目の子はギャン泣きしてることが多い😭)をして寝室へ‼直ぐ様③番目の子を抱っこして寝かしつけでした‼

• じょん

じょん

3人の子どもさんの寝かしつけは大変ですね、すごいです。私は二人であわわしてます💦しかもそのくらいの時間に💡

• 1月30日
ブルゾンちえみ

時間をお答えするの忘れてましたm(__)m

我が家は上の子にあわせているので、ずっと就寝時間は7:15です😪💤