※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

内診後に少量の鮮血が出たが、先生には問題ないと言われた。今後の症状について不安がある。内診による出血か、おしるしかを知りたい。

今日の午前中内診があり、刺激してもらったのですが(内診グリグリ)、先程トイレで血がペーパーに少し付いてきました。
赤い鮮血で、茶色じゃないです。
内診の後も先生に血も付いてこないと言われたし、帰宅後も何もなかったのに、今になって😣💦
これって内診による出血なのか、おしるしなのか、どちらでしょうか?

コメント

りん

私は昨日内診グリグリされ、それからいまだに茶色い血がおりものシートに付きます😓
出血するかもしれないから〜みたいなニュアンスで言われていたので、まさか今日になっても出続けるとは思わず😣
今の週数的にも、おしるしと迷いますよね😭

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます😊
    上の子の時は織物にピンクの血が混じってておしるしだ!ってすぐわかったのですが、今回は赤い血なので、内診のタイミングもあり判断が難しく😱💦
    茶色もわかりづらいですね😣しかも出続けるなんて💦
    ほんとわからないです、おしるしだと嬉しいのですが😭💓

• 1月30日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ちなみに予定日2日違いです💓

• 1月30日
  • りん

りん

なんかみなさんおしるしはピンクって方多いですね!
    寝ている間とかは出ませんが、やはり体を縦にしていると生理5-6日目くらいの量で出ます💦
    明日産院に電話してみようかな〜と思ってます😣

2/12なのですね🥰
    初産なので何もわからず、全てにおいて不安です💦

• 1月30日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

生理5日目はまあまあ出てますね😣
    産院に電話するのが一番だと思います✨

子宮口ってもう開いてますか?私はやっと今日の内診で1センチ開いてたらしく、2人目なのに初産の人並みに子宮がまだまだ硬いとのこと😱💦

上の子は破水だったので、陣痛の計り方も不安です😱

• 1月30日
  • りん

りん

そうですよね!その方が安心ですよね😊

昨日の内診グリグリでは2㎝くらいと言われました!開いていても、硬かったりするのですか?どうなんですかね?

1人目と全く同じに進むことなんて無いですもんね😣
    私も測り方不安です!
    痛みが消えたことに気付けるのかどうか…

• 1月30日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

2センチ✨羨ましい😭✨
    私上の子3センチの時もやや硬いとか言われました😱体質なのか…その時はウォーキングしたり階段昇降、雑巾掛け…ありとあらゆることしてましたが😅

最近夜中になると張りが増して、イテテとなるけど、全然我慢できるのでまだ計ってなくて💦
    我慢しすぎて自宅で産まれないようにしないと😭

• 1月31日
  • りん

りん

私はあぐらかいてます!
    子宮口柔らかく?開きやすく?なると聞いて👌

私も今日下腹部痛ありましたが全然我慢できる痛みで、すぐ痛みはひいたし生理痛より軽い感じだったので前駆陣痛ですね💦

自宅で💦それ怖いです😭

• 1月31日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

あぐらしてます!ウォーキングとか今回あまりしてなくて、せめて家でできることをと意識的に😣
    ヤンキー座りもいいとかスクワットとかも、ママリでみました😌

私も前駆だろうなっていうのがここ最近頻繁です、特に夜!

二人目は陣痛きたら早いと聞くので、自宅でが一番恐ろしい🤦‍♀️💦

お互い大きなお腹もあと少しですね☺️出産頑張りましょう💓

• 1月31日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございます💓
    今日産院に電話したら、助産師さんに代わられ、まさかの「おしるしだと思います」との言葉…!
    確かに電話切った後濃いピンクのドロっとしたものがトイレットペーパーにつきました。多分これなんだろうな、と…
    あとはもう赤ちゃんのタイミングだし、人によっていつ陣痛がくるかわからないけれど一気にソワソワしてきました💦

• 1月31日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

電話されたんですね!
    ピンクのどろっとならおしるしですね😊
    あと少しで赤ちゃんに会えますね💓
    陣痛も出産も初めてで不安な気持ちにもなると思いますが、赤ちゃんも一緒に頑張ってるので💓
    とにかく呼吸法が大事です✨
    私はまだまだそうですが😣あれ以来出血なし🤦‍♀️💦張りもイマイチ、恥骨だけが痛くて、粘液栓も出たのですが😣

• 1月31日
  • りん

りん

初産で何もわからないので、少しでも心配なことがあれば健診で質問したり、電話したりしちゃってます💦
    呼吸法に関しては何も指導を受けておらず心配ですが…長く吐けば良いのでしたっけ?
    おしるしのどろっとしたのと、粘液栓は違うものなのですか?💡

• 1月31日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

初めてでわからないのは当たり前なので、聞いても全然オッケーだと思います😌✨その方が安心ですよね!
    鼻で吸って口で吐くときに長めに吐くように意識したら、自然とまた息が吸えるので☺️
    赤ちゃんに少しでも酸素届けてあげなきゃって考えていきまないよう、気持ちを散らしてました💦
    私もよくわからなくて、二人目の妊娠で粘液栓という言葉知ったくらいで(ママリで🤣)
    おしるしと同じだと思うんですが、黄色い風邪の時の鼻水みたいなどろっとしたオリモノが沢山出て(表現汚くてすみません)
    こちらで検索したら、粘液栓とみんな呼んでたので!

• 1月31日
  • りん

りん

今日は詳しく助産師さんが話を聞いて下さり、安心しました🥰
    そうですよね、赤ちゃんに酸素届けないとですね😌✨
    おしるしと同じでいいんですよね?ママリ見ていたら知らない言葉がたくさん出てきて😂

• 1月31日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

助産師さんだと心強いですね✨
    多分同じだと思います!
    ピンクの方がおしるし!って感じしますけどね😣💦

• 1月31日
  • りん

りん

わー❣️わざわざ調べて下さりありがとうございます🥰💓
    グッドアンサーを差し上げたい気分です☺️❤️
    なんかこう文をみると、おしるしが出た時にもっと感謝すれば良かったって思い始めました💧

• 1月31日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

いえいえ、気になったし眠れなくて😌✨
    グッドアンサー😍嬉しいです☺️💓
    全ての人が気づくわけではないんですね😣
    夜に陣痛くる人多いなんて産院で聞いたから、夜はソワソワします😣💓

• 1月31日
  • りん

りん

私も妊娠してから夜眠れなくなりました💧
    電話の直後にまさにおしるしがあったのでびっくりしすぎてしまい感謝を忘れてしまいました…
    今まで蓋をしていてくれてありがとうですよ、ほんと…
    わかりますー😱夜ソワソワします💦
    そして、新月?満月?でしたっけ、あれも何気に気にしてて…確か次は2/5なんです笑

• 1月31日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

そうだったんですね😌
    たしかにそれがなかったら早産ですね😣感謝ですね✨
    この間健診で先生が『もうすぐこの胎盤も役目を終えようとしてるねー』って言ってて、胎盤にも感謝しなきゃと思いました☺️
    私も調べてます🌙2/5新月ですね✨
    期待しちゃいます💓

• 2月1日
  • りん

りん

まさかの破水して入院しました💦
    今痛みとたたかってます💦
    赤ちゃんは元気で何よりです👶

• 2月1日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

破水したんですね😣
    もういよいよですね✨
    応援してます✊💓
    出産頑張ってください!!💓

• 2月1日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

無事に産まれたみたいですね☺️
    気になってたら先ほど他のとこで拝見して😌
    おめでとうございます💓

• 2月2日
  • りん

りん

そうなんです〜!昨日無事に産まれました👶
    気にかけてくださり、ありがとうございます😭💓
    落ち着いたら出産報告で書こうと思ってて、その時にご連絡しようかと思ってました!
    本当にありがとうございます😣❣️

• 2月2日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

本当に良かった💓嬉しくて涙出そうです😢💓

病院にいる間は看護師さんたちもいるから、わからないこと聞きつつ、身体を休める時休めてください😌✨

大変な時に、お返事ありがとうございます💓

• 2月2日
  • りん

りん

えぇ〜💦そんなぁ…嬉しすぎます😭❤️

赤ちゃんは親思いなのか、7時間というスピード出産で産まれてきてくれたのですが、私の出血量が多く昨日はフラフラしまくっていて、スタッフのみなさんすごく気にかけてくれます🙇‍♀️✨本当にありがたいです。

こちらこそ嬉しすぎるメッセージありがとうございました😭💓

• 2月2日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

初産でスピード出産!出血多いのは大変でしたね😣
    でも息子くんママ想い💓本当に無事に産まれてきてくれてありがとうですね😊

私はなんとなーく予定日までお腹にいるような気がしてます😅
    上の子の時も破水しなかったらきっと予定日までいただろうねって助産師さんに言われて💦(破水で予定日2日前に産みましたが)
    胎動もすごいし、お腹の中が居心地良さそうです😅✨
    開き直ってあと10日ゆーっくりダラダラしときます🤣💓

• 2月2日
  • りん

りん

旦那もたまたま仕事休みの日で立ち会い出来たんです😭✨
    息子ありがとうです、ほんとに…!

私も内診グリグリがなければ、早く産まれなかったんじゃないかなーと…

そのうち出産報告あげると思うので、もしたまたま見つけたらみてくれたら嬉しいです😆💓

• 2月2日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

わあ✨ほんとに親思いの息子くん💓
    立会いもできて、誕生の瞬間、パパも嬉しかったでしょうね☺️

内心グリグリ37週からしてるんですが🤦‍♀️こればかりはもう赤ちゃんのタイミングや私の体質ですね😭

出産報告楽しみにしてます🥰

• 2月2日
  • りん

りん

出産報告書きました!
    もしお時間あればのぞいてみて下さい🙇‍♀️💓

• 2月3日