※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

育児休業中で孤独感を感じる。支援センターに行くけど不安。同じ経験の人いますか?

呉市で育児休業中、当たり前のことですがほぼ母子家庭みたいな感じで毎日娘と2人っきり。育児は楽しいですが他の人とのコミュニケーションがないのでたまに寂しいなぁと思ってしまいます!
皆さんはこんなことないですか?
支援センターとかも利用するつもりではありますが、なんせ初めてなのでドキドキです💦
お友達できるかなぁ〜

コメント

のの

ありますあります!

でもこの時期支援センターはおもちゃも共同だし、インフルが怖くて行けなくて結局元々の友人親子とかと会うだけになってたりします…
3ヶ月くらいの時は怖くて普段の食材の買い物以外はあまり外出してなかったです💦

• まみ

まみ

そうなんですよ!
    この時期はどこも出かけられなくて💦地元でもないので親族も昔からの友人もいなくて…
    散歩も寒いだろうし、ホント、スーパーと家の行き来だけです!

• 1月31日
あいりーん

私も呉市に住んでます☺
他の人とコミュニケーションないって寂しいですよね😂😂
私は毎日公園に行っていて、たまーに他のお母さんと話すのが地味に楽しみです(笑)
でもなかなかお友達とかまではいかないです😭

• まみ

まみ

昨日、すこやかセンターくれで育児中のお母さんが子どもと遊んでたんですが、話しかけるのも勇気がいて、結局話さずに帰りました😓
    なかなかお友達できないですよね〜

• 1月31日
チョビ

分かりますッ💦
呉市ではありませんが,私はとりあえず毎月の育児相談行ったり,公民館とかのベビーヨガとか行ったりしました❗️
支援センターもこの間ドキドキしながら初めて行きましたが,子どもの触れ合いのお陰で,他のお母さんとも話ができましたよ😊

• まみ

まみ

支援センターも積極的に利用しようと思ってもこの時期怖いですよね‼️
    少しでも同じ悩みを共有できるお友達をつくれればなぁと思ってます✨

• 1月31日
リナ

私も呉市で育休中です(σ゚∀゚)σ
呉は支援センターくらいしか他のお母さん達と触れ合う場所ないので困りますよね😅公園とかはまだ早いだろうし💦今の時期は毎日毎日暇で嫌ですね。(笑)

• まみ

まみ

公園行っても今は楽しめないですよね💦
    ホント、育休中でこう言ったら職場の人には申し訳ないけど暇ですよね笑

• 1月31日
n

くれくればの火曜日と木曜日のサロンに参加する人多いので行ってみたらいいと思います(^^)

• まみ

まみ

そうなんですね✨
    そんなに頻度があるとは思ってませんでした!情報ありがとうございます😊

• 2月3日