※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

愚痴です。旦那夜勤で18時に息子のお風呂の時間なんで起こしに行ったら…

愚痴です。
旦那夜勤で18時に息子のお風呂の時間なんで起こしに行ったら今日は早出やないでまだ寝れると。お風呂1人で入れろって言っとんの?って聞いたらうんって。まーえーわって思って夕飯の下準備だけしてわたしはシャワーで済ませて息子はベビーバス。お風呂上がってまあまあ機嫌よかったけどなんかいまいち。時計見ながら夕飯作って20時過ぎて中断して息子寝かしつけ。ここで旦那起きてリビングへ。グズグズでなかなか寝てくれんくて30分くらい経ったかな?添い寝でなんとか寝かしつけて夕飯作り再開。出来上がって2人で食べて旦那はタバコからのトイレ。ドア開けっぱでしとったで閉めるように言ったけど無視。でかい咳払いしたせいで息子起きてぎゃん泣き。ごめんの一言もなし。
なんなの。最近オムツも替えんし何もやらんやん。寝かしつけも当たり前のようにわたし。子供好きなんやないんかて。夜勤でえらい?そんなん自分が夜勤あるとこ選んだんやろ。日勤だけで給料いいとこ探せばよかったやん。自分のことしかやらん。なんなら自分のことすらまともにできん。なんでこんな人と結婚してまったんやろ。もっと子供大事にしてくれると思っとった。もっと積極的に育児に参加してくれると思っとった。気が向いた時にだけ構えるでいいよね。好きなだけ寝て携帯ばっか触って。自分が好きなように行動できるんやで。今はいいところ1個も見つけれん。嫌い。全部が腹立つ。これ以上嫌いになったら離婚やん。

コメント

kovkpam

私もそういう時期がありました。
寝かしつけは私。というか自分の好きなように行動するから頼れなくて、頼りたくなくて自分で頑張ってやってました。
男の人ってそうですよね。好きなことできてるし、俺は仕事してるんだ、ってことが強くてムカつきました。こっちは家事育児休みないんだよ!って感じですよね…

寝かしつけの大変さも実感してもらいましょ!音を立てて泣いてしまったら今の咳払いで起きて泣いちゃったから、寝かしつけてって頼みましょ!
全部背負って体調崩さないように気をつけてください( ; ; )

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那は結局自分が1番可愛いんですよね😥全部自分優先。そうなんですよ。頼れんし頼りたくないし。仕事が1番えらいって思っとるんですよね。時間で始まって時間で終わるのに。なんなら1ヶ月変わってみる?って言いたいです。1ヶ月持たんやろうけど。

いいですね✨今度起こされたら寝かしつけてって言ってみます!
    最近までパートタイムで仕事しとって辞めたばっかで、共働きの時は家事そこそこ手伝ってくれとったんですけど結局なんか雑やったりしたんで、専業主婦に戻ったで旦那には頼らんとこって思っとったけど程々にします😅

• 1月30日
  • kovkpam

kovkpam

そうなんですよね。結局は自分が一番なんです…
    一度、旦那が休みの時に数分でも数時間でも1人で見てもらってください(^_^)そうしたら大変さが身にしみるみたいですよ☺️

2人で仕事してたのが自分だけになったから、家事育児は仕事をしてない妻の仕事って思ってそうですね…

私も基本は頼らないでいようって思ってます。イライラするので!笑
    でも、自分にとって息抜きも必要になるので、お風呂の時間だけでも1人になったりすると少し気持ちが変わるかもしれないです(^^)

• 1月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

すみません、下に返しちゃいました💦

• 1月30日
ゆーちゃん

男ってそんなもんって割り切りたいですけどなかなか割り切れず…
それいいですね!今度の休みの日やってみます!

それ思ってそう…やとしたらどんな都合のいい頭しとるんやろか。旦那は仕事だけ。わたしは家事と育児の2つ。不公平。

ほんとに期待するのはやめようと思いました。それこそイライラするので笑
息抜き必要ですよね💦お風呂もゆっくり入れとらんで余計イライラしやすいんかもです😥ゆっくりする時間欲しい😭

あきこ

わかります!まずタバコ吸うことにも腹が立つし咳とか戸の開け閉め静かにできんのかって思います。
言わんくても自分で考えろいや考えんくてもわかるやろ!
仕事疲れたって仕事しとるだけでいいならよっぽどそっちのが楽やからw
帰ってきたら携帯かテレビ
こっちはご飯作って息子お風呂入れておっぱいあげて え?いつ休めるの?
食器くらい洗えよ 何も言わずにやれよ 寝かしつける前にお前が寝るなよ
毎日何時間寝るん
寝不足はあたしですからw
お前のイビキがうるさいせいで
こんな人と結婚したこと後悔ですw

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ちょっと待ってw 岐阜県民ですか?w
    んで代弁してくれとるんかしゃんってくらい同じ境遇ですw
    離婚しよかって何回思ったことか。

• 1月30日
  • あきこ

あきこ

福井県民ですw
    毎日イライラで殺意湧いてますよw
    お金さえあれば離婚してますね😂
    休みの日なんて朝から自分だけコーヒー入れてDVDとか見てますよw
    しねとしか思わないですw

• 1月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

福井ですか!なんか岐阜っぽい文面でしたw
    ほんとそれです。お金さえあれば離婚してますw
    自分だけとか朝からイライラですよね💦

• 1月31日
  • あきこ

あきこ

ちなみにゆーちゃんさんは岐阜ですか?😁
    イライラしない日はないですw
    あゆ好きなんですか?❤️
    私も好きです😘

• 1月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

岐阜です🙌🏻
    わたしも今朝もイライラしました💔
    あゆ好きですー!!あきこさんも好きなんですね💓イライラしたらあゆ聴いて落ち着きましょ笑

• 1月31日
  • あきこ

あきこ

あゆのライブ見ながらお昼寝の寝かしつけしたりしますw
    あゆに癒されましょう😁❣️

• 1月31日