※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が味噌汁や離乳食を拒否しています。成長とともに食べるようになる可能性がありますか?

1歳6ヶ月近くの男の子を育ててますが味噌汁を飲みません。
またパンもホットケーキしか食べません(^_^;)
何度も作ってる離乳食も食べて味を確認するまで口をすぼめたり、手で結構です。と表現してきます。

元々食べていた物を今では食べなくなってしまいました(^_^;)

もう少し成長すればまた食べるようになりますか?(^_^;)


コメント

ママ

娘も今まで食べていたものを食べなくなったり、しばらく経つとまた食べてくれたりします😅
少し味付けを濃くしたり切り方を変えたり、ハンバーグに混ぜてみたり…
色々と試行錯誤しながら食事を作っています!
大人も気分で食べたいものが変わることもあるので仕方ないかなと感じています💦

  • ママリ

    ママリ

    今パスタをあげたら味が濃かったせいか進んで食べてました(^_^;)
    もう少し頑張ってみます。
    ありがとうございました^_^

    • 1月31日