※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

息子が9.7キロで、1歳向けのチャイルドシートが9キロからと書かれています。このチャイルドシートは使えるでしょうか?

チャイルドシートについて。3月で1歳になる息子がいます。今まで使っていたチャイルドシートが壊れてしまい、新しいものを購入したいのですが、画像のような1歳からのではダメでしょうか?体重は9キロからと書いてあります。息子は9.7キロあります。

ご意見ください。

コメント

mama29

リクライニングは
あった方がいいと思います\(*ˊᗜˋ*)/

まめ

大丈夫だとおもいますが、この商品の、詳細に年齢、体重制限などかかれてるとおもうので確認すると安心だとおもいます!

みこ

今乗せるってことですよね?
自己責任だけど体重しっかりあるなら私なら1歳からのにしちゃうかなぁと思います(;▽;)

あっぷるぱい

写真と同じの上の子が使ってます
背筋ピーンってなってるので
1歳未満の子にはきつい姿勢だな…って私は思います😭
もし2人目考えておられるならチャイルドシート購入されて、一歳半ころからこのお写真のにされた方がいいかな~と思います😵💕