※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
子育て・グッズ

企業主導型保育園での妊娠について知りたいです。企業独自の見解があるか教えてください。

企業主導型保育園を検討しています。
かなり保活の厳しいエリアなのですが、
妊娠は有利か不利か、ご存知の方いらっしゃいますか?

企業主導型というくらいなので、企業独自の見解なのかもしれませんが…

何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!!m(_ _)m

コメント

Kumagawooo

企業主導型?の保育園だと思いますが
認可は県、申請などは市の認可保育園と同じです
なので加点も通常の市の認可保育園と同じでした

• cocco

cocco

お返事ありがとうございました!
    私の住む市では、企業主導型の園だと申し込みも直接そちらにすることになっています。
    保育料は市の取り決めに準じるところも多いようです。
    市によって異なるのですかね。

• 1月31日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

そのようですね
    うちの保育園は料金も市の規定と同じになります
    ちなみにcoccoさんの地域では企業主導型では市の認可にはならないのでしょうか?

• 1月31日
  • cocco

cocco

すみません、体調崩したり等々でお返事が遅くなってしまいました(>人<;)

私の地域では、企業主導型は市の認可ではないです。
    いくつか直接お話ししたのですが、やはり決まりは園によって異なっていました!

• 2月9日
がおー

もう遅いかもしれませんが💦

妊娠は有利か?不利か?とは、妊娠がきっかけで退園になるかならないかということですか?

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり、大変申し訳ありません( ; ; )

それもありますし、そもそも入園基準の中で何かあるのかなー、と(^◇^;)

• 2月9日
  • がおー

がおー

認可の保育園って就労や疾病、介護などで申請しますよね!企業主導型も同じです⸜⌄̈⃝⸝‍
    働いていないのなら入れません...ただ、求職中や自治体から認定(3号認定や2号認定)を受けたかたはその認定書の提出で保育してもらえます😊
    妊娠されているのなら、つわりがひどい人は診断書書いてもらう→自治体に提出→認定書の発行 となり入園できる可能性あります😊

• 2月9日
  • cocco

cocco

ご丁寧にありがとうございます!
    そういうパターンもあるのですね。
    私は今育休中で、認定も受けているのですが、近隣の企業主導型は園によってその方針も色々のようでした(^◇^;)
    認可と同じく産後3カ月で退園しないといけないところ、そうでないところ…

本当は近くの認可に入れたかったのですが、出産予定を加味して夫の勤め先の保育園に預けることになりそうです。
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 2月10日