※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまい
子育て・グッズ

子供の授乳に関して悩んでいます。母乳の出が少なくなり、詰まりも起きています。子供の吸い付きも弱くなっているようで、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

昨日で生後二ヶ月になった子を混合で育てています。
ベビースケールで毎回どれくらい飲んでいるか計っていて、1日7回母乳プラスミルクで合計100になるようにして与えているのですが一週間前から母乳の出と子供のおっぱいの吸い付きが悪くなりました。
一回40~70出ていたのが、この一週間30~40しか出ません。
そしてこの一週間詰まる?(しこりができる)ことがたびたびあり、今日は詰まらなかったのですが、授乳時間がすぎてもあまり張らなくなりました。。
一週間前までは少しずつ母乳がでる量も増えてきて喜んでいたのですが何でだろうと…
そして、子供のおっぱいに吸い付く力も弱くなっているのも気になっています。前までは出なくても吸われている感じがあったのですが今は吸ってるの?て感じです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみにミルクはいつも通り飲みます。

コメント

オコジョ

おっぱいは需要があって作られる量が増えたりするので、赤ちゃんがミルクで満足してしまって吸わない→体がおっぱいはそんなに必要ないと判断してあまり作らなくなったのかなと思います( °_° )

• たろまい

たろまい

遅くなりすみません!やはりそういうことなんですかね(>_<)頻回授乳するようにしてみます💦コメントありがとうございます!

• 2月16日