※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の娘が自己主張が激しくなり、扱いが難しく感じます。同じ経験をした方いますか?

最近一歳4ヶ月の娘が自己主張が激しくなったというか不機嫌?気に入らないことあるとすぐにぎゃーと言い参ります、可愛いんですがなかなか扱いが難しくなりました、、皆さんこんな時期ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近そんな感じです😥💦

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんですか、この時期こうなんですかね、💦会話も出来ないからわめいてると焦ります

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々
    みんなが夜泣きが酷かった
    よく泣く
    と言いますが、いまいちピンとこなく夜泣きも1度もなかったし5ヶ月頃から一人遊びは上手にするしセルフネンネするしで手がかかったことがなく、育てにくいと感じたことがなかったのにビックリです💦
    どう扱っていいのか戸惑います😭

• 1月30日

うちの子も今そうです!
こっちの様子を見て泣いたりしてます😫

• ゆみねこ

ゆみねこ

想像つきます!私がダメというと下唇突き出してこっちを睨むような顔します😓机もバンバン叩いたりアピってきます

• 1月30日
ドンちゃん

もともとやんちゃで全然寝ない子でしたが一歳過ぎたあたりから、自我出てきたのか思い通りにいかないとぎゃー、気に入らないとぎゃー、自分でやりたいのにできないとぎゃーでした。
今は今でイヤイヤ期入りぎゃーの日々です💦

• ゆみねこ

ゆみねこ

自我なんですねー😓今だけって思ってもやっぱり毎日これはキツイです

• 1月30日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ですよね💦
    私も毎日大変ですが、イヤイヤ期はもっとすごくびっくりしてます。
    スーパーやイオンでも気に入らないとぎゃーと言って床にひっくり返ったりいつ頃落ち着くことやらと思ってます。

• 1月30日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんですか、覚悟しておきます😅成長の1つだけどママは大変ですよね😓

• 1月31日

今まさにそれです😂
グズグズ言ってイタズラも精度が上がり怒ることも増えて可愛いのはもちろん愛しくてたまりませんが勘弁してーと思う時も多々あります😭

• ゆみねこ

ゆみねこ

同じですねー知恵がついてイタズラもパワーアップしてますよね😅

• 1月31日
ちびた

子供が成長する度、「扱いが難しく・・・」は定期的に来ますよー。
その時期だと
「親が右と言ったら右。あそこに行くよー!と言ったら、行ける時期は終わったんだな。」と思いました。

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですよね、母も成長しなきゃですよね

• 1月31日
Nina

分かります!
ホントそのぐらいから
徐々に自我が出始めて
気に入らない事があると
すぐ怒ります😱
どんどん強くなってきてて
これよりもっとひどい
イヤイヤ期が恐怖です😭

• ゆみねこ

ゆみねこ

イヤイヤ期恐怖です😓また皆さんに相談してしまいますがその時はよろしくお願いします

• 1月31日