※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

離乳食本のおすすめを教えてください。初めてで悩んでいます。基本的な粉はどの本にも載っているかもしれませんが、一冊は買います。

離乳食について。来週から始めようと思ってます。初めてです。そこで。おすすめの離乳食本あれば教えてください。本屋さん行ったけど、とれにしようか迷って買わず💦一冊1400円位するし、基本的な粉とはどの本にも載ってるだろうし、二、三冊買うのもなーと悩んでます。とりあえず1冊は買います‼️

コメント

メルカリか、古本屋、図書館で全然オッケーだと思います(*^ω^*)

• きいろキリン

きいろキリン

そうなんですね、ありがとうございます(^-^)

• 1月30日
まみあみ1122

私はネットで色々調べました!

• きいろキリン

きいろキリン

ネットいろいろ見ました!!
    が、迷ってしまって💦

• 1月30日
  • まみあみ1122

まみあみ1122

なるほど!
    本を何冊か買ったのですが、逆に色々ありすぎて私パンクしてしまって最初の方全部嫌になってまさかの2週間ずっとお粥のみでした笑
    それから玉ねぎと大根とかにんじんとかをやっていってきて今さつまいも試してます!
    もうちょっとで7ヶ月ですがあまりにも途方に暮れてたので魚や豆腐すらまだ試してないです笑
    素材を先に決めてネットで探したら結構やる気出ました✨

• 1月30日
  • きいろキリン

きいろキリン

そうだったのですね‼️
    私も気になって何冊か買って、結局色々ありすぎて、あれもこれもになって、あっー😵🌀ってなりそうです💦 
    離乳食もきっと、その子によってペースも違いますもね。。
    何かないと不安なタイプなので、一冊決めて買い、あとはじゅりさんのように、素材決めてネット検索でやってみます❗(大人の夕飯作りはいつも素材決めて検索してました。離乳食もそうしようとは考え付かなかったので、参考になりました!)
    ありがとうございました😆

• 1月31日
りょうか

図書館や支援センターでかりてました。

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます(^-^)
    支援センターで見たことなかったです。
    借りるじゃなくて手元にあった方が安心するかなって思ってます。

• 1月30日
まみあみ1122

お役に立てれて良かったです✨
なんかサイトとか本とかでも色んなの混ぜたりインスタとかでも見映え良くしてるけど
最初気合い入れすぎて色々買って結局どうしていいのかわからなくてなったので
色んなペーストを作って少しづつ分けて冷凍して ちょっとづつあげるのもいいと思います✨
って偉そうに言ってますけど まだ じゃがいもに粉ミルク少し入れたやつ お粥 パン粥 にんじん たまねぎ ほうれん草 大根 かぶ バナナ しか試してないですけど 笑
一応一日に二種類のペーストをあげてます! 本当にちょっとづつですけど離乳食作るのも楽しくなってきました😊最初はあんなにめんどくさかったのに笑
来週は白身魚にトライしてみようと思ってます。←だいぶ遅いですけど 笑