※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月くらいで離乳食もたくさん食べるけど体重増えなくなった子いますか?

生後10ヶ月くらいで離乳食もたくさん食べるけど体重増えなくなった子いますか?

コメント

みー

長男、次男ともに10ヶ月前後で停滞、長男に関しては体重の減少がありました

10ヶ月検診で保健師さんやアカチャンホンポなどの栄養士さん相談会で聞いたところハイハイやつかまり立ちなど沢山動いて消費するようになったから心配ないよ😊と言われたので様子を見ていました

嘔吐などで体重が増えない等がなければ、活動量の増加に伴うものと考えていいのかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    横ばいや減少あったんですね。
    減少はどれくらいだったか覚えていますか…?
    うちも先月測定したときより減っていて心配していました😭
    確かに先月からハイハイやつかまり立ちが活発になってきたせいかもしれません😌

• 5月7日
  • みー

みー

1キロ減りました😱むちむちで成長曲線上回ってたので調節したのかもです🤣🤣🤣

• 5月7日
ふりかけ

同じ状態です!
体重ほぼ増えてません💦
娘は身長体重共に曲線下回るギリギリなので親の私が大きくならなくて心配してます😖
ただめちゃめちゃ動く&💩の回数多め
なので食べても消費されてるんだろうな、、と言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって安心しました😭
    小柄な子だと余計に心配になりますよね…!うちの子はわりと大きめに生まれてそのまま大きかったので今までは心配いらずだったのですが😂
    同じくめちゃくちゃ動きます…!体重減っちゃったのもそのせいですかね😭

• 5月7日
ふたごプレママ

うちの子のことかと思いました!!🥺2200gで産まれ、ずっとやや細め。ずり這い始まってからどんどん見た目が細くなりました🥲
一回もムチムチしてくれなくて
ひょろひょろ。。ご飯300g食べます。

💩は1日4〜6回😂めちゃくちゃ動き13〜14時間睡眠なので仕方ないのかなって思ってました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちぎりぱんにはなりませんでした😭支援センターでむちむちな子見ると憧れてました🥺笑

そんなに離乳食食べてくれるならほんとに運動しまくってるからな気がしますね…!!

• 5月10日
  • ふたごプレママ

ふたごプレママ

わかります!!男の子だとムチムチしにくいのですかね?😂
    昨日健康相談で、体重8.5キロでした、背が75cmなので見た目が細いですが😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長体重まさに同じくらいです😂よく月齢より大きく見られます(笑)
    9キロくらいあると安心しますよね😮‍💨

• 5月10日
  • ふたごプレママ

ふたごプレママ

ほんとわかります!!笑
    月齢も同じで、なんだか嬉しいです🥺🥺
    保健師さんに、みためは細めですが体重そのものがとても低いわけじゃないから大丈夫と昨日言われましたよ!😳安心しておきましょ🤣🤣✌️笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも息子の話を聞いてるようで嬉しいです🥺✨
    そうなんです!体重は成長曲線ど真ん中で大きいくらいなので!(笑)気長に見守りたいと思います🤣

• 5月10日