※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が夜3時間寝るようになり、昼間は授乳後にキョロキョロして寝ないことが増えました。急に大人しくなり心配です。体調が悪いのでしょうか。

生後3週間の男の子がいます。初ママです。

これまで夜は1~2時間おきに起きて授乳してたんですが、昨日あたりから3時間くらい寝るようになりました。
日中も、これまでは夜と同様に1~2時間おきに授乳した後に寝ていたんですが、今日は寝ずに周りをキョロキョロしながら起きていたり、授乳が2時間をこえるようになりました。
泣くこともありますが、急に大人しくなり静かになったのでとても心配です。眠ると数分おきに息をしてるか確認してしまいます。
どこか体調が悪いのでしょうか。
いきなり寝るようになったり、授乳の間隔が長くなったりした方いますか?

コメント

ひなちゃんまま

私もそんな感じでしたよ!まだまだサイクルなんてないので日によってまちまちでした。今もです!

  • あい

    あい

    そうなんですね😲💦
    急にだったので心配になってました😅
    ありがとうございます!

    • 1月30日
  • ひなちゃんまま

    ひなちゃんまま

    10時間寝てた時期もありましたけどいまはちょこちょこ起きます🤣まだまだですね!お互い頑張りましょう👏

    • 1月30日
mine

うちは新生児の頃から4時間寝たりし出ます❗️
うちも寝ないときは無の顔でキョロキョロしてたりしますよ☺️
静か〜に回り観察してる感じです😆
特に機嫌も悪くしてなくて、ミルクも良く飲むので、特に気にしてません❗️

  • あい

    あい

    同じような方がいて安心しました😣
    今のところわたしの子もそれ以外変わった様子はないので、様子みてみます!

    • 1月30日
yumama

明日から1ヶ月の息子がいます。
1日1日が違います。
ウチは昼間寝たり起きたりがよくあり、昨日は夜はなかなか寝てくれず、夜中はおきずでした。
寝たと思って置いたら、起きて。の繰り返しの時もあります。

  • あい

    あい

    本当に毎日違いますね。
    今までは もっと寝てくれー。って思ってましたが、いざ寝ていると心配になってしまいました💦(笑)

    • 1月30日
ma&ma

うちはそのくらいから、21:00に寝て4:00まで起きない日が多いです。(笑)2ヶ月になりましたが、継続してます。体重の増えが悪くないのであれば、夜中起こさなくても3時間おきの授乳でもいいかもです(●︎´▽︎`●︎)

  • あい

    あい

    21時~4時はすごいですね!(笑)
    授乳回数で体重も変化しますもんね。自宅でも体重図ってますか??

    目が見えてきてるのなら、嬉しいですね😆✨

    • 1月30日
  • ma&ma

    ma&ma

    自宅には赤ちゃんの体重計ないんで、お店や市の体重測定に連れてって月一で計測はしてますよ( ﹡・ᴗ・ )b

    • 1月31日
ma&ma

キョロキョロするのは、徐々に目が見えてきてるってのもあるかとおもいますよ(*⌒▽⌒*)