※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

産後2カ月で腰痛がひどく、日常生活に戻れず悩んでいます。筋力も落ちていて疲れやすい状況。皆さんはどうやって日常生活に戻っていますか?

あと1週間で産後二カ月が終わります。
帝王切開のためを言い訳に12月中は家でダラダラほぼ横になってました。
1月も傷の痛みは無くなりましたが持病の腰痛が出産で悪化してしまい、仰向けで夜寝る時翌朝激痛でしばらく起き上がれません。

最低限の家事の洗濯や掃除、食事の用意しか動いておらず他はコタツで授乳や子供の寝てるときに昼寝したり、、、
寒いのもあり産休入ってから仕事していた頃に比べて明らかに動いてません。

筋力が落ちているのもわかるし、天気の良い日には最近ベビーカーで軽く散歩がてら買い物に行くようにはなりましたがすぐに疲れてしまい筋肉痛まで、、泣

皆さんどんな感じで日常生活に戻っていらっしゃいますか?
動かないと!とは思いながらダラダラ過ごしてます。
またそのせいで痩せません笑

ストレッチなどと思いますが腰痛がひどいと屈伸さえ苦痛です、、、

コメント

ゆみ

私は自然分娩でしたが現在も里帰り中で家事もお風呂掃除と洗い物くらいでダラダラ生活してます😂
散歩も10分程度でほとんど歩いていません。
来月帰る予定なのでやっていけるのかすごく不安です💦
ぽこさんは買い物や食事の用意などされてて尊敬します☺️✨

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます。
    ダラダラに慣れちゃうと本調子になるのに苦労しちゃいそうですよね^_^
    お互い頑張りましょー

• 1月31日
☆vivi☆

私も帝王切開で二人産みました。
産後の回復が遅く痛くて辛くて寝てばかりいました。
後に何ヵ月後だったか覚えていませんが腹痛があり産婦人科に診てもらったら内科を進められ診てもらったら腸の癒着だと言われました。
治療方は漢方を飲むしかないと…
手術しても同じ事になるからと…
しばらく飲み続けました。暖かくなったら症状も改善し産後病みも動けるように回復したし子どもが手がかるようになってきて寝てばかりいられなくなり動く他のなかったのですが(笑)

二人目の時は前回の失敗を繰り返さないためになるべく動くように心がけました。
一人目の時ほど辛くなかったし上の子もほっとけなかったので動けたのもありましたが。

私のようにならないように無理のない程度に動くことをおすすめしたいです☆

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    大変だったんですね(O_O)
    手術後に癒着とかの話を聞かされてかなり頑張って歩いてたせいか、病院ではかなり回復早いと言われてましたが帰宅後はグータラしてます泣
    気をつけたいとおもいます。

• 1月31日
  • ☆vivi☆

☆vivi☆

そうだったんですねぇ~っ。
    癒着はほんとにしますよぉ~。地味にいたいです。

とりあえず起きたら着替えてカーテンをあけて朝食をとり身体をオンにする事から初めてみてはどうでしょうか☆

• 1月31日