※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がままっこに嫉妬し、暴れん坊で悪さをする。幼児教室や保育園で落ち着くか悩んでいる。

1歳2ヶ月の男の子がいます。
ままっこが凄くて、友達の子供をよしよししてるだけで嫉妬して泣き出します😂
私が見える範囲では暴れん坊で、何処かへ行くと、ついてきてまたそこで悪さをします😭

このままっこはいつか落ち着くのでしょうか?
もうすぐ幼児教室に行くのですが変わるのでしょうか?😩
保育園も早く入れようか悩んでます😓

コメント

よしゆい

3歳ですがまだそれですよ。
そのうち友達の方が良くなると言われてますけどまだそこまではって感じですね。。。
お友達と上手に遊ぶようになったのは2歳半過ぎてからですが、お友達と遊ぶのとママは別みたいです。
たまに預けてみて、ママの気持ちが整えることができるようならオススメします!
うちはそれすら全力で拒否され、諦めた状態で幼稚園に入れます。本人は1時間も離れてられませんが、さすがに幼稚園に行くとなると、諦めてもらって幼稚園で新たな楽しみを見つけてもらいたいです笑

• もんちっち

もんちっち

託児所も終始ギャン泣きで預けたくても預けれません😭
    幼稚園で楽しみ見つかったらこちらも安心して送り出せますよね😊

• 1月30日
ゆかぽん

うちもママっこで他の子を抱っこすると嫉妬して泣き狂います😂😂
それも今だけだと思い4月からは幼稚園のプレへ通わせるので、親離れ子離れ少しはできるかな?という感じです😂

• もんちっち

もんちっち

同じですね😂
    子供の性格ならずっとままっこなんでしょうか😭
    親離れしたらしたで寂しいですかね🙄

• 1月30日