※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事をあまり食べず、体重が9キロで心配しています。保育所の相談がまだ先なので、アドバイスを求めています。

2歳になる息子がいるんですが
もともとご飯を食べない子です
ここ1カ月、2か月ほどご飯をモグモグして飲み込まずにだしてしまいます。
食べたとしてもうどん数本m(_ _)m

しょうがないのでフォローアップミルクとお味噌汁、野菜ジュースを飲ませてます


全然食べなくて体重もまだ9キロなんでがどうしたらいいと思いますか?
保育所の育児相談予約が取れたのは2月末なのでまだまだ先です。

似たような方いますか?
アドバイスお願いします

コメント

ミミ

食べない子ほんと困りますよね😭
うちは離乳食みたいに細かく刻んだりクタクタに煮たら食べてます
お味噌汁好きなので具沢山にしてとにかく汁を飲んでます
食パンもトーストするとあまり食べず生のままなんてこともあります
あとおにぎりやおいなりさん、一緒に混ぜ混ぜすると食べてくれたり
キッチンでの味見は良く食べたりするので多めにあげたりしてます!
米さえ食べればなんとかなる!で
のりで顔作ったり、ふりかけ大活躍です💦

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    うちの子朝も昼も夜もヨーグルトで生活してるようなもので
    固形物をご飯も食べてくれなくて(*_*)
    困りますよね!

    みみこさんちみたいに少しだけでもモグモグ食べてくれると嬉しいですよね

    • 1月30日
  • ミミ

    ミミ

    ヨーグルトなど乳製品は食べすぎ要注意です😭
    1日の摂取量は守った方がいいです
    うちの姉がそうでヨーグルト幼児でアトピーになりました
    母は先生に怒られたそうです💦
    ゼリーとかもダメですかね?
    ヨーグルトのような食感にするとか?
    いっそ大人メニューをそのまま出すとか?
    人参を☆にしたり?
    もうやってるかと思いますが、、
    何か食べれるものが見つかるといいですね😭

    • 1月30日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    難しいですよね!
    茶碗蒸しも食べてくれてたのに食べなくてなっちゃたし!

    ヨーグルトでアトピーになっちゃうんですね!
    気をつけます!

    • 1月31日
Hina mama💕

うちの子もついこの間まで
ほぼ毎回そんな感じでした😅

この間下の子の新生児訪問で
ついでに聞いてみたら
そういう子よくいるみたいで
とりあえず食べてくれるものを見つけた
食べてもらえれば大丈夫ですよ~と言われました😅💦

最近は大根がブームみたいで
大根率が高いですが
急になんでも食べる時もあります😂

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    あとは食べてくれたときには
    思いっきり褒めてます🤣

    • 1月30日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    Hina mama💕
    ありがとうこざいます!
    心配ですよね!
    ブームのやつ見つけられるといいんだけど(*_*)

    • 1月31日