※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさみ
妊活

着床に問題がある可能性を感じています。血流改善のため漢方や温活を試みていますが、ストレスも大きな要因。不妊でストレスがあっても妊娠した方の経験や効果的な方法について知りたいです。

夫婦ともに異常のない、原因不明不妊(1年前流産、そのあと出来ず)です。

ただ、自分でも血流が悪いなと感じていて、おそらく着床に問題があるんじゃないかと思っています。

血流を良くするために漢方薬局にかかり、温活もしていますが結果が出ていません。

また、ストレスが大敵とわかってはいるけど、毎月大事な低温期に何かしらストレスのかかる出来事が起き、、、
(実家のことや仕事の人間関係)

同じように、夫婦問題ないが不妊だった方で、ストレスがあっても妊娠した方いらっしゃいますか?
また、こんなことしたら効果あるかもよ、というものはありますか?

よろしくお願いします。

コメント

めい

1人目の時、欲しい!欲しい!と、頑張ってた時は出来ず、まぁ~、神様の授かりもの、今は、二人の時間を楽しめ!って事なんだな、、と、
子供が出来た時の為にも、働けるうちに、働いて、二人の時間も楽しんでღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღって、、そう決めて、直ぐ、、3ヶ月くらいかな?で、1人目がお腹に来てくれました!!😂

ビックリしました!笑
🙌答えになってないかも😂で、申し訳ないですが、今、思う事は、やっぱり、ホントに、もっともっと、二人の時間を楽しみ、もっと、大切にしとけば…とは、思う事も、あります。
ちなみに、友人も、同じ経験してました。頑張ってた時、欲しい!欲しい!ってなってた時は、来なかったけど、今の時間を、二人の時間を大切に楽しみ初めたら、、。
授かった!!と、
早く来てくれると良いですねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• おさみ

おさみ

コメントありがとうございます。
    二人の時間を楽しむ、大事ですよね💦💦
    妊活についても、主人はかなり協力的な反面、毎月タイミングを伝えるのが申し訳なくなってきてしまって、、、

ちょっと前は旅行も「妊娠したら」と思って控えてたのですが、今GWの計画を立てています!

アドバイスありがとうございます!

• 1月30日
  • めい

めい

計画立てると!
    えー!!このタイミングで???って感じで、来ちゃったり(*´罒`*)笑
    楽しんでると、きっと赤ちゃん👶は、楽しそうღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ行こー!!って思うのかな?😍と、勝手な妄想ですが( *^艸^)
    妊娠も、悪阻に始まり、人にによっては、色々トラブル続き、
    😂私が、トラブル続きで、キラキラした妊婦さんのイメージも、めっちゃ崩れました、😂
    なんじゃこりゃー!!妊娠って、こんなに大変なのぉー!!みたいな
    なので、ホント、妊娠してから、楽しむ事が、かなり限られたり、中期からは、切迫早産で入院してたから
    😂そして、産まれてからも、イメージと違う事の毎日で、二人の生活が恋しくなる時も( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    もちろん!子供は、可愛いけど、
    ホントに今しか出来ない事が沢山あるので、楽しんで欲しいですღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 1月30日
  • おさみ

おさみ

リアルな妊娠&子育ての話もありがとうございます😂
    家庭内明るく楽しくが一番ですね!
    今の時間も大切にしながら、でも、諦めずに赤ちゃん待ってみます!

• 1月30日
  • めい

めい

😍😍😍そうそう😍😍😍
    そして、毎日お疲れ様ですღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ。
    無理しないで、過ごしてくださいねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 1月30日
  • おさみ

おさみ

親身にありがとうございます😭
    明日仕事で後輩を叱らなきゃいけないので憂鬱ですが、頑張ります 笑
    めいさんもお身体大事にしてください!

• 1月30日
ロイ

私も初妊娠が稽留流産、その後は夫婦ともに不妊検査は異常なしで4年間全く授からず。
病院でタイミング法とかもしてました。
去年1月にAIHにステップアップする直前に、自分は着床不全なのでは?と思い不育症で有名なクリニックで着床不全(不育症)の検査を受けたら見事に引っかかって、その対策をしたら1発で妊娠できました!
自分でやったことは卵子の質を高めるために、タンパク質多めの食事・甘い物を食べすぎない・早寝(22時にはベッドイン)・身体を疲れさせないようにすること・ノンカフェインにする、とかです。

• おさみ

おさみ

着床不全の検査もあるんですね、、、
    クリニックへの不信感も少し出てきたので、その検査ができる病院への転院も検討してみます!

また、取り組んだことも具体的にありがとうございます😊
    コーヒー大好きなのですが、少し控えめにしてみます。

まだまだ寒い日が続くのでお身体大事にしてくださいね🍼

• 1月30日
hotmilktea

私に多嚢胞の疑いがありましたが、ひどくなく、夫は何の問題なく、でも3年タイミング法で授かりませんでした。
人間関係など仕事のストレスは常にありましたが、思い切って家を購入して、住み始めた途端に授かりました!今思えば、赤ちゃんのタイミングもあったのかなぁと…。
ただ環境だけでなく、3年通っていた病院(県内で1番有名)から、引っ越し先の病院に変えて、黄体ホルモンのお薬を飲み始めたことも大きな要因だったと思います。(妊娠発覚は、通い始めて2ヶ月目でした。)
知り合いでも、病院を変えたら、すぐ授かったという話は聞きます。
先が見えず辛い時期ですが、きっと赤ちゃん来てくれますよ☺️

• おさみ

おさみ

やっぱり病院との相性もあるのかもしれないですね、、、
    仕事は嫌いじゃなく、辞めるという選択肢はないので、ストレスあっても授かったという話が聞けて、励みになりました!
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • hotmilktea

hotmilktea

私もストレスは何かしらありましたが、辞める選択肢はなかったです😊結果、今も続けられています❤︎

上の方のコメント見ましたが、後輩を叱るの憂鬱ですよね😭わかります、本当にわかります。笑

あと…ぜひ旅行に行ってください!私も長く出来なかったので、主人とたくさん海外旅行行きましたが、今となっては本当に行っといて良かった!簡単には行けません💦2人の時間、めいいっぱい楽しんでくださいね♡︎ʾʾ

• 1月31日
  • おさみ

おさみ

お子さんもいてお仕事も続けていて、本当に羨ましいです!
    ちなみに後輩とは分かり合えて、スッキリした気持ちで週末を迎えられるところです 笑

旅行ですね✈️
    たしかに長期の旅行はなかなかいけないですもんね、、、
    主人が運転が大好きなので、今のうちに長距離の旅行に行っておきます!

とても勇気が出ました!
    ありがとうございます!

• 2月1日