※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜だけ授乳を拒否し始めた場合、自然に卒乳していく可能性があります。牛乳の与え時期は個人差がありますが、専門家のアドバイスを受けると安心です。

完母なのですが、最近は夜眠る前にだけ飲んでいて、昨日と今日おっぱいを欲しがらなかったので飲まないで過ごしました!
卒乳ってこんな感じにするのですか、、?💭
このまま自然と飲まなくなるのでしょうか??

ちなみに牛乳をいつからあげていいのか分からずまだそのままあげたことがないのですが、みなさんはいつ頃からあげましたか?🐮
牛乳はあげたほうがいいのですか?

コメント

ざわちゃん

うちはそんな感じで自然と卒乳しましたー!
牛乳は1歳になったらあげて大丈夫らしいです!うちはあんまり好きじゃないらしくて飲んでくれませんが😅

  • m

    m

    やはりこれが卒乳なのですね、、!
    いざとなると寂しいですね😂
    どのくらいの量を何時くらいにあげてましたか??

    • 1月30日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    お昼ご飯の時に離乳食のコップ半分くらいあげてたのですが、その半分くらいしか飲みません…😱

    • 1月30日
mini

そんな感じで卒乳しました😊あれ?飲まないけどこれ卒乳?って思っていました。
牛乳は1歳を過ぎたらいいですよ。最初は少し温めてぬるくしてあげました🙂
牛乳はカルシウム補給にいいので飲むなら飲ませてねっていう感じですね☺️

  • m

    m

    やはりこれが卒乳なのですね…!
    牛乳はどのくらいの量を何時くらいにあげていますか?🤭💭

    • 1月30日
  • mini

    mini

    最初は50mlを三時のおやつのときにあげました。それが問題なかったので寝る前のフォロミを牛乳に置き換えました🙂1回100くらいです😊
    今は朝ごはんで100、寝る前に100飲んでいます☺️

    • 1月30日
deleted user

多分そんな感じだと思いますよー!胸の張りだけお気をつけて😅
牛乳は私は完了食になる頃からあげてます!1歳1ヶ月ころからかな?カルシウムになるので、おやつの時にレンジで人肌程度に温めて2回あげてます😌50ほどです。

  • m

    m

    かいこんさんも卒乳されましたか?
    胸の張り怖いです😢自然となくなるものでしょうか、、
    ストローマグであげていますか?
    コップはもう使えますか?🤔

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しましたよー!私は過多気味だったのでめっちゃ張りました😂張りまくってやばいときには搾乳しちゃってください!私は2日目あたりからだんだんやばかったので、ちょろちょろ抜いて3日目には一気に搾乳して、そのあとは助産院でマッサージしてもらってました☺️

    ストローマグだったり、コップだったりそのときによって変わってます!
    最近はコップでも上手なので、コップにしちゃってます😊

    • 1月30日