※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかつぐ
家族・旦那

インフルエンザが怖いので、夫に来年は絶対予防接種を受けてね、と話し…

インフルエンザが怖いので、夫に来年は絶対予防接種を受けてね、と話したら、「俺は今まで一度もなったことがないから」と拒否。は?意味不明…と思い「だからといってこれからかからないとは限らないじゃん」というと「いや、かからない人はかからないし」と全く根拠の無いドヤ返答でイラッときました…。
息子がいるのですごく嫌だけど一回かかればいいのに…って腹が立ちます。
こういう人にどうやって予防接種を受けさせたらいいのでしょうね…😒

コメント

deleted user

予防接種はかからないようにするための物ではないですよ。
症状を軽く抑えるための物です。
なので、微熱で終わったりすることもあるので
インフルエンザに気付かず周りにうつしてしまったりする場合もあるそうです。

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    重症化して欲しくないというのもあり、予防接種を受けて欲しいなと思っているのです…😞

    • 1月30日
マミーピッグ🐷

うちの主人も全然インフルエンザうつらないので予防接種もしてないですよー😅👌

ただ、手洗いとかはきちんとやるように伝えてます~💦

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    手洗いうがいは絶対にさせています😓
    でも結婚する前はそんな習慣もなかったみたいで、それで良くインフルエンザかからずに生きてこれたね!と感心してしまいました😂ある意味羨ましい…

    • 1月30日
フェリシティ

かかった事がない人がかかったら免疫がないから最悪死ぬらしいよ、入院して辛い思いをするのは自分だからねと同じく根拠のない事を言います😅

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    もうほんとに、それくらい脅すつもりの気迫で予防接種の話するんですがダメですね…😂

    • 1月30日
hi

同じです!
面倒くさい、時間ない!と言って、今まで予防接種してこなかった旦那です。(子供2人います)
ついに、今年かかりました!
40度の熱が出て寝込んでいるのを見て、正直、自業自得だよ!と性格悪いですが、思いました…。
予防接種をしても、2~3割の人はかかります。でも、逆に7~8割はかからないで済むし、かかっても重症化のリスクが軽減します。
何度も何度も言ってもやらなかった旦那。やっぱり、1回痛い目に合わないといけないのかもしれません…。
来年からは予防接種する!と言ってます。

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    私ももし夫がインフルエンザにかかったら、同じようなことを思ってしまうと思います!笑
    予防接種は完璧ではありませんが、重症化は防げますよね。重症化したら大変だよと訴えても伝わらず…
    いや〜、一回なってほしいような欲しくないような😂

    • 1月30日