※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
お金・保険

タマホームとアイフルホームの口コミを調べています。アイフルホームについては現在調査中で、良い点も知りたいです。

タマホームとアイフルホームって坪単価
安いと思ったんですけど
タマホームを調べているとリアル口コミで
凄く酷い事が沢山書かれていました💦

どこの大手ハウスメーカーさんでも
手違いなど色々な問題は起こると思うのですが
調べてるとタマホームさんは悪い口コミが
多い気がしました💦

アイフルホームさんについては
今現在調べている所なので
リアル口コミなどこちらで
聞けたらいいなとおもいました!

タマホーム、アイフルホームの
いいところも聞きたいです(^^)♡

コメント

あみ

いいところが
安いところなんじゃないですかね??

• 悪魔

悪魔

ですね💦

• 1月31日
pooh

タマホームは担当さん一人あたりのお客さんが多いのでミス等があったり、手厚いフォローというものが難しいみたいです。
構造に関しては詳しくないのでわかりませんが、
内装の設備などの標準費用は他のローコストメーカーに遜色ないように思います😊

• 悪魔

悪魔

なるほどです💦
    確かにお客さんが多いとそうなっちゃう気持ちもわかります💦

• 1月31日

タマホームはホントにやめといた方がいいです💦💦

でもいいところは
安いところだと思いますよ

• 悪魔

悪魔

安いだけじゃなく
    耐震などを重視で
    建てようと思います🥰

• 1月31日
riin

実家がタマホームです🌠
確かに良くないってよく聞きます(笑)
でも元建築士の父が決めたメーカーなので構造などは悪くはないかと思います。
私も家建てる時に気に入った評判のいい工務店の完成見学会に父を連れて行きましたが、構造が良くない、使ってるものが良くないと全否定されました😅
その時にどれだけ人気あって見た目はお洒落なお家でも家の構造、性能は分からないなと思いました💦

あとは担当者次第かなと💦

いいところ見つかるといいですね🙌

• 悪魔

悪魔

担当者さんに凄くいい人がいれば
    タマホームさんは安いので魅力的なんですけどね😱💕

• 1月31日
ぬーたん

安いところ。がいいところじゃないですか💨
ただ結果的に数年後何かしらに費用がかかってくると思っていた方がいいかと思います😅

• 悪魔

悪魔

ですよね💦
    なるべくその費用を抑えたいので
    もうすこし考えます(^^)

• 1月31日
ままり

ネットの口コミはハウスメーカー同士で書きあってるので鵜呑みにしないほうがいいみたいです(^^)
私も読みまくって一時期訳分からなくなりました笑
でも安いところは見えない性能部分が劣る場合が多いので考えたほうがいいと思います。
性能が悪いと例えば断熱材がすぐにヘタって寒くなって、数年後に光熱費が跳ね上がるなどが考えられます。

• 悪魔

悪魔

Googleではそんな感じで怪しい面もありましたが
    インスタでは写真付き説明付きで
    リアルな口コミがあり
    魅力的だなと思ってたタマホームだったので
    残念だなって思いまして😱💦

• 1月31日
chibi3💓

とにかく安いので、タマホームも候補に入れていました。
が、担当者が今まで出会ったことがないくらい最悪な人でした。
こればかりは運なので何とも言えないですが💦
ローコスト住宅なので建てたいと思う人が多く、一人でたくさんのお客さんを抱えているのは間違いないと思います😂

けれど周りにはタマホームで建てた人はいないので、家の住み心地構造などは分かりません。
参考にならずすみません😢

• 悪魔

悪魔

私もとりあえず地元のタマホームさんの見学会に行って
    ここで建てたいとは思っているってこと
    伝えてみますが、担当者さんの、様子しっかり観察しておきます^ - ^♡

• 1月31日
ゆ〜たん

主人が建築の窓口をしていますが、タマホームの苦情がダントツで多いって言っていました。
タマホームの良さは安さですかね、、、
タマホームだけは無理って主人は言っていました。

• 悪魔

悪魔

私の主人もタマホームは絶対ダメ!
    っていきなりゆってきて💦
    調べていると悪い評判ばかりでした💦

• 1月31日
みったん

タマホームで建築中です!
タマホームも値段に関してはピンきりだと思います!家にもいくつか種類があって、一番安い価格帯のものはもしかしたら製品があまりよくなかったりするのかもしれません💦私は大安心の家で建てていて、値段は結局坪単価50
万くらいで、他の大手メーカーともあまり差がない感じです!
口コミなど私もよくないと知り色々調べてました!が、タマホームは圧倒的に一年間の建築数が多いというところでそのぶん苦情も多くなりやすいというのと、値段のわりにしっかりしているという部分で他社のメーカーがかなりライバル視しているようで、悪い口コミが多いみたいでした!その例が、知り合いがとか聞いた話によるとなどと、悪く言われてる方はご自分で建てているわけじゃなく聞いた話のかたが多かったように思います💦すんでる方も相当数いると思いますが、すんでる
方の口コミはあまり見かけませんでした!
勿論、営業マンもアタリハズレがあると思いますが、多分どこも同じなのかな?それと担当する大工さんの腕も大きいと思います😣
私は契約当初からはっきり物を言ってきましたので若干怖がられてるのか、営業マンも良くしてくださり、今建築中ですが現場監督、大工さん共にかなり好い人です笑
ちなみに、木材などの良し悪しはわかりませんが、断熱材の正しい施工例など少し勉強して、きになるところは直接伝えて自分も施工に納得いくようしてます!悪く言えば見張ってるというか。。でも一生の買い物ですし、私は後悔したくないのでやれることはやろうといった感じです!こちらも少し知識を出せば向こうは悪くは出来なくなりますから牽制することも大事です!

• みったん

みったん

あっそれと、タマホームも数年前まではやはり色々悪いところがあったそうでそういうところを会社側が徹底的に直したそうで、今は色々とやり方や体制を建て直した後の落ち着いた時らしいです!だから確かに、以前は口コミが悪かったかもしれませんが、言っても一部上場できた会社です。今後はさらによくなることを私は願います🎵

• 2月8日