※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんた
妊娠・出産

出産時に裂傷があった方が、次の出産でも同じように裂けるか心配です。排便時の痛みも強烈でした。まだ妊娠の予定はありませんが、不安です。

出産時、肛門まで裂けた方😅
次の出産のときもやっぱり裂けましたか?
縫った部分が伸びる気がしないので次もやっぱり裂けるのかなーとか考えたらテンション下がります😱まだ妊娠の予定はないのですが😓
出産翌日の排便が痛かったなぁ…もう一人産まれるかと思うくらい激痛でした😭

コメント

ゆう

徐々に大きく産まれたので
避けたのも大きくなりました😂

今回3人目お尻のとこまで
避けました(*´-`)
でも1ヶ月より全然前に
痛みもなかったので
やっぱり先生次第かなぁと(๑╹ω╹๑ )

避けるのも
子供の大きさによるんかなぁと
思いました!

• じゃりんた

じゃりんた

子供の大きさにもよりそうですね😭3人も出産、それだけで尊敬です😭私も少子化を食い止めるべく頑張ります😭

• 1月30日
にゃんちゅ

いやー、地獄ですよね󾬎あの痛み󾍁󾍁
トイレ怖かったです。。
二人目産むのも怖かったですが、なんと裂けませんでした😍❗
ちなみに長女は3100g、分娩時間8時間、次女は3000g、分娩時間2時間でした👶🍼
大きさの問題なのか、分娩時間の問題なのか...別の要因なのかわかりませんが、二人目裂けなかった人もいるということで、ほんの少しですが希望をもってください♡

• じゃりんた

じゃりんた

二人目裂けなかったんですね‼️希望が見えました🤩分娩時間2時間は早いですね😆あまりにも早すぎるとまた裂けてしまいそうなイメージでしたが😅

• 1月30日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

私も、早く会いたいのと早すぎると裂ける不安と...分娩台でいろんな葛藤しました󾍁‪w
    ですが、1人目のときにのびたから、今回大丈夫だったのかもよ?と言われましたー󾬍
    こんな例もあるので、少し希望をもってくださいねっ♡!

• 1月30日
  • じゃりんた

じゃりんた

葛藤できる余裕があったんですね!😂
    なるべく硬くならないうちに(?)次を急ぎます‼️笑
    ありがとうございます😊🙏

• 1月30日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

私は4歳あきましたが、思いの外柔らかかったようで...✌笑
    インフルエンザも流行っていますし、体調崩さないように気をつけて、お互い子育て楽しみましょうっ💓💓

• 1月30日